特別練習月間第1週目

 コンクールまで残り1ヶ月を切ったのでやいろ恒例の土日練習😅。この前定期の特別練習があったのであんまり休んでた感はないのですがこの時期は仕方ないですね(笑)

 特別練習の場所は久しぶりの天然色劇場😁。
 最近は空港まで高速も出来ましたので南国の渋滞に巻き込まれる事無く比較的快適に来られるので良いですね🙌

 でまずは土曜日。天然色劇場は5時から開けてくろますので早めに練習開始が出来るのが良いとこです😁。ただ管理人は某高校に練習の見学へ行ってましたので少し遅れて練習合流となりました。
 学生の練習を拝見すると気持ちだけでも学生時代に戻りw、若返るのが良いですね😁今はクーラーがあるので快適なのは羨ましいですね(笑)
 うちらの時は風のみが頼りでしたからね😅今そんな練習環境なら暴動が起きますねw

 若返りをしたところで(爆)いざ練習🙌
 この日は課題曲中心で練習。未だに課題だらけではありますが集中して練習お陰か光はだいぶ見えて来たかと思いますがコンクールに間に合うかは分かりません(笑)

 練習終了後は有志でコンクールへ向けての決起集会😁まあ〰この時期恒例の飲み会ではありますが、日曜日は朝から夕方まで練習を考えるとなかなかの無茶ではありますw。しかし、毎年楽しく飲めるので後悔はないです🙌

 明けて翌日は朝から練習💦。
 昨日の課題曲を復習してから、いよいよ自由曲😆
未だにカットが決まらずじまいの自由曲ですが、一先ず全部やってみることに😁さすがに腰を落ち着けて練習したのでだいぶ骨格も決まり出したので良い具合にはなりつつありましたが問題はカット😩
 一旦お昼休みを挟んでカット問題解決を試みましたがなかなか良策には行き着かずどうにか形を決めて練習再開で2日間の練習終了、無事にかは分かりませんが(笑)
 ただカット問題はまだ続きそうでなかなか折り合いが付きませんね(笑)。去年もカット問題で喧々諤々しましたがw、今年は比にならない程日々喧々諤々してます(笑)
 毎年労力使うので来年はカットしなくても良い位の長さの曲にしますw。
 なかなか上手くは行きませんね💦

 練習内容は非常に充実しておりましたので良かったですけどね😁

 来週から気合いを入れて練習…と行きたいとこですが水曜日はお休みですw。
 週末から頑張ります💪、そういや来週の土曜日も天然色劇場でした(笑)
スポンサーサイト