水曜練習(ウッテカワッテw)

梅雨らしい本日のお天気。筆山の練習だと山が近いだけに湿気がより高く感じられて不快指数が更に上がりますね(笑)

 本日はやいろ号の運転手から解放されw、普通に通団😁指揮者のS先生も激烈多忙の為お休みなので完全に個人練習。
 なので譜読みし直してみたりしながら個人練習を過ごす事に…改めて譜読みし直してみると修正すべき点だらけで頭が痛い今日この頃💦
 音の長さやら音形やら音質やらと基本的な事ばかりですがこれが全く出来てないので地道にクリアしていく事にしますかね…納得行く前に夏が終わりそうな予感もしますが(爆)

 途中からは娘達の練習に便乗して吹いてたら練習終了😅先週と打って変わって今週はいつものメンバーでしたw、そうそう上手くは行かないものですw
 こちらも地道にコツコツと積み重ねるしかないですからね…て言ってる間に何年も経ちましたけどw、まだまだって事です😓

そういえば昨日はコンクールの抽選会があり、参加数、出演順共に昨年同様の結果になりました(笑)
 とはいえ昨年の順番を知らない方もいらっしゃるかもなので一応書いておくと…1番鏡野吹奏楽団、2番うちです。まあ〰ここ何年も出場団体数も変わってませんから前か後ろかだけですが、最近は後ろ寄りです(笑)
 と言うわけで例の4の2規定には当分到達しそうにもありませんw、山は高過ぎるわ、規定のハードルも無駄に高いわで高知にとっては(てかうちの楽団w)エベレスト級の山だらけですが(爆)今年も2日目のトリなのでしっかり演奏したいと思います😁
 アンサンブルは例の規定無いんですけどね〰w早く何とかして欲しいw
 まあ〰コンクールはコンクールで地道に頑張ります😁ちなみにうちの楽団は来年でコンクール出場20年目になります💦時が経つのは早いものですね😅
スポンサーサイト