夏の合宿イン工石山(バーベキュー)

 梅雨時期恒例のやいろの合宿が今年もやって来ました😁。かれこれ10年位お世話になっている工石山ですが、この間には大雨が降って途中で中止になったりしたこともあり(笑)我々と工石山は雨とは切っても切れない縁があるほど雨に降られます…まあ〰梅雨時期なんで降るのは仕方ないんですけどねw

しかし、今年はまだ空梅雨。天気予報も雨は降らない予報と珍しく良いお天気になりそうな予感、夜には夕食代わりにバーベキューをやるので雨が降らないにこしたことはないですからね😁

 という事でいつもの氷屋に集合してから、新たな夜会の買い出し場所へと赴き、いつもは正蓮寺側から上がりますが、今回の合宿はバーベキューがあるという事で肉も良いのに限るという事で大豊にあるカリスマ食堂にお肉を頼んだついでに昼食も頂いて行こうの一石二鳥で大満足😁
 カツ丼が有名なカリスマ食堂ですが、本来はお肉屋さんですから肉は間違いないです😆

 そしてだいぶ遠回りにはなりましたが(爆)工石山に無事到着🙌
 入所式を終え、練習開始。
 管理人達は夜会の準備。今回は20人以上が参加ため例年より大幅に増えたのもあり準備もてんやわんやでしたがどうにか完了。準備が終わってからは管理人は小さいお嬢様のお相手しながらw練習、他のメンバーはほぼ練習してましたが、管理人以外のおじさん組はなぜか山登り(散歩レベルw)に出かけてたようで1時間程行方不明になってましたw

 帰って来た途端、疲れたを連呼するおじさん組を横目に練習w、合宿は比較的真面目に練習する管理人ですのでメトロさん相手にひたすら楽譜のサライ直しをしてましたがやり直してみたらなかなか大変なもので適当さもよく分かりました(爆)

 で練習も区切りがついたところで、今回の合宿の目玉でもあるwバーベキューの開始😁
合宿でのバーベキューといえば今は無き北川村の合宿以来なので12年ぶりの開催となります😅あの時は管理人も若かったのでそれなりに馬力もあり、参加者も多く盛り上がりましたが、年を取り合宿の取り巻く環境も変わり参加者も減少し一桁開催もありましたが😅昨年辺りから参加者が増え、若者も3人娘が元気に活動してくれるのもあり再び活発化しつつあり今回のバーベキューでは20人超えまで集まりやした😁。
 時代の流れもあってかより個人主義になるのは仕方ない事かもしれませんが、全体を巻き込む程のパワーがある元気者が出て来れば活発化するのは良いことですね🙌
 そんな馬力溢れる今回のバーベキュー、衛生上では鬼軍曹が居ますので(爆)バッチリ😆、そんな鬼軍曹の指示の下、次々に焼かれる肉や野菜を綺麗に平らげてくれました😁焼き肉の1人頭の設定量より多目に設定してたにも関わらず残らず食べてくれたので良かったです🙌

 その後は風呂、恒例の夜会と開催しましたがバーベキューの作業は意外と体力を消費するようで早い時間から1人減り2人減りと早めには終わり…最終的には普段と変わらずでした😁
 早めに寝たおじさん組は山登り疲れだったので、嫌がらせで真夜中にナマハゲ祭りを開催したら、全員寝ぼけ気味でしたがw朝礼の際きれてました(爆)、合宿で早く寝た奴が悪いとは言っておきました😁。こんなことするから来ないかもですがw、普段はやってませんので😆

 日曜日は合奏練習。今年も昨年同様S先生が部活と掛け持ちなため午前中は工石山でやいろ、午後からは下山して学校で合奏というハードスケジュールをこなしてもらいました😅
 1週間後なら試験中なので部活はお休みなんですけど、見越して予約しようとしたら工石山の予約が取れなかったのでw今年もこんな形になり申し訳なかったです😅

 合奏練習後は昼食。昼食は合宿恒例のカレー🙌😁
 S先生はカレー食べたら暫時下山してました(笑)忙しい中ありがとうございました😆

 午後からはパートとセクション練習をして今夏の合宿も無事終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 昨年辺りから活気を戻しつつある合宿ですが9月から来年の6月いっぱいまで工石山は耐震工事のため休館となります😅。という訳で今秋と来夏の合宿をどうしたものかと悩んでおりますが、せっかく活気も戻しつつあり伝統行事wでもありますので、続けて行きたいとは思います😁
 まあ~色々な理由で不参加も聞きますが、仕事や家族の事情等やむを得ない事情以外は参加して欲しいものですが…まだまだ悩みは尽きません😅参加率をより上げる為にも魅力的な活動にしていかなければなりませんね😁

 今夏も工石山青少年の家の職員の皆様に大変お世話になり本当にありがとうございました。また再開した際にはどうぞよろしくお願いします😆

 来週からの練習で合宿の成果が出ますように…w

 今日の様々な一枚w
 氷組のおじ様たちが山登り組(笑)
 20170623164422715.jpg
 恒例の集合写真
 20170623164508659.jpg

 
スポンサーサイト