日曜練習(センキャクバンライ)

 定期演奏会からはや1週間…その間は練習はお休み🙌、練習が休みだとノンビリ出来るわ〰とか思う管理人ですがw、他のメンバーは練習が無いとそうは思わないようで(笑)練習場所借りて吹いたり、吹けなくてストレスが溜まったりと音楽に携わる者としては当たり前の反応ですねw、管理人は羽を伸ばしました(爆) 。

 そんな休み明けの本日はまず定期演奏会の反省から開始。毎年超敏腕事務局長が膨大なアンケートを短時間でデータ化してくれるので成り立っている反省会です😁。各パートの反省やアンケートの結果を見ながら、先ずは年末のコドモとオトナが楽しめる演奏会(仮称w)から活かして行きたいと思います。今回のアンケートでは同演奏会についてもアンケートを取っておりますのでより良い演奏会へ向けて参考にさせて頂きたいと思います😁
 反省会↓
 20170616063457996.jpg


 反省会終了後はおっさん組合wで暇を潰して1週間ぶりの練習🙌
 
 道中のあじさい街道も綺麗に咲いてます↓
 20170616063532514.jpg 

 今日から練習はコンクールモード。昔ほど闘争心が沸き立つ事はないですが(爆)気持ちを切り替えてコンクールに向かいます😅。
 そんな本日の練習には復帰メンバー、新規メンバーを迎えての練習😁。定期演奏会からメンバーが増える事はあまり無いのですが、本番前の見学やら復帰やらの話があったので定期演奏会よりメンバー増員という嬉しい状態に😁
 復帰メンバーは半年ぶりのメンバーから、10年ぶり以上のメンバーとなかなかの幅の広さ🙌
 楽団としても新規メンバーは当然ながら、色んな事情で退団してたメンバーが復帰するのにも大歓迎ですから嬉しい限りです😊 
 そういえば今年は相方K氏の13年振りの復帰もありましたし復帰するメンバーが多いですね(≧∇≦)b

 そんなメンバーを迎えての本日の練習はパート割の再確認から始まり、多少組み直した状態での合奏でしたのでもう一度ゆっくりしたテンポからの見直しで終始しました😁

 ゆっくりする間もなくはやコンクールですが、新旧メンバー一丸となりコンクールに向き合いたいと思います😊しかし、定期演奏会終了後にこれだけ新メンバーを迎えるのも初めてな気がしますね🙌

 管理人は応対やら雑務に追われバタバタでしたが、アップも出来ずに合流しましたが1週間程度で口が他人の様でした😓まあ〰本番後はいつもの事ですけどね😩

 新たな力を加えてコンクールに向けて驀進したいと思います😁

 今日の一枚
 指揮者の勤務校の部員さんから頂いた定期の差し入れを山分けしましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 20170616063502395.jpg 20170616063459948.jpg
 20170616063238718.jpg
 
