特別練習月間第四週目(ゲネプロ)

 定期演奏会まであと2週間…この時期は不安しかないですが(笑)それを増長させるのか減少させるのかは恒例のゲネプロホール練習😁
 その前に先ずは土曜日。この日は伊野スポで練習、翌日は本番通りに進行するゲネプロなのでこの日に進行表やら当日の流れの説明もあるので合奏時間は短め、そんな中で練習するのは当然1部の曲。
 今回は硬軟含めたクラシックステージなので例年以上に苦労しております、特にチラシに載せてない某曲は阿鼻叫喚の地獄絵図の様相です(爆)
 1時間半程の合奏でしたが気力体力共にヘロヘロ😥その後流れを説明して無事終了😅
 そういやこの日は復帰して以来初めてK氏に積んで来て貰ってたんで行き帰りが楽でした😁

 明けて本日はいよいよやって来ましたゲネプロ😅
不安感満載ではありますが、本番は待ってくれませんので気合いを入れて先ずは舞台設営w
チャチャと済まして打楽器を準備して、いざ…合奏練習(笑)やはりゲネプロ前に最後の練習は欠かせませんので1部を中心に練習、ゲネを控えてではありましたがやるにつれ熱気も上がりテンションは上々、個人的には途中テンション駄々下がる事もありましたが…しょうも無い事気にしても仕方ないので上げ直してwどうにか合奏練習終了。
 図書館で借りたかった本が借りられたので持ち直したのもありますが、こんな時は下げられる事態に遭遇しないように本番当日は見猿聞か猿言わ猿で流します(爆)

 休憩を挟み、いよいよゲネプロ開始。ほぼ本番通りに行いますが、今日は毎年お願いしている司会者の方がお仕事で来られなかったので、代理の司会者としてうちのメンバーの娘さんに司会をして貰うことになりました😁娘さんは放送部と演劇部に入って居ることもありうちの司会には正に適任😆お蔭様で順調に行える事が出来ました😊

 さあ〰いよいよゲネプロ開始。
 1部はそこそこ順調ではありましたが最後の曲で事故多発w、本番なら大事ですが今日はゲネプロなので(笑)経験しといて良かったなと思う事に。

 2部は企画ステージ。間の確認や企画の確認をしながらですが、企画はかるぽーとに行かないと舞台の広さが違うので今回はさわり程度。本番がどうなるかはうちらも分からないのである意味楽しみですw、演奏は事故多発…確認せないかんですw

 3部は昨年のドラクエ程の難曲かつきつい曲がないので精神的にも体力的にも多少w余裕があります😅が、肝心の物を忘れたりして余裕があるのも問題、あと演奏してみればそんなに余裕もございませんでした(笑)

 時間はほぼ本番通りに進み一安心。毎年長くなる傾向があるうちの定期だけに今年は早めで安心しました😅

 終了後はチャチャと片付けて解散、普段よりだいぶ早い終了時間なので駐車場で反省会もあるかえと思いましたが皆様疲労困憊のため早々に解散しました(笑)管理人もヘロヘロでしたw

さあ〰これで定期演奏会に向けての最終調整への課題も出たのであと残り2週間弱やり切りたいと思います😁皆さん頑張りましょう😆
 

スポンサーサイト