特別練習月間第三週目(ナントカカントカ)

 ゴールデンウィークも終わりいつも通りの日常になりましたが、定期まで1ヶ月を切りいよいよ本格的にネジを巻く季節がやって来ましたw
 という訳で今週末はそれぞれのステージの通し練習に費やす事に…これで通らなければ洒落にならないことは毎年の事になりますが(爆)、先週の一部通しもなかなかの惨劇でしたので心配しかないですが😅

 まずは土曜日。部屋の気密性が良いのでやたら熱が籠もる春野😅5月から空調入れるのもな〰と思いながら練習し始めたらとにかく暑い😩
 しかし、合奏も始まったので先週同様体力がある内に作戦wで三部の通し開始😅
 三部はポップスステージなのでより体力が求められますが、今日は暑さが加わってより体力を消耗…あちこちでガチョーンと落ちていく音を聞きながら吹いてると体力以上に精神が削られていくので全般的に出来としてはガっタガっタでした😱
 まだまだ精度が低すぎますね😅

 その後事故多発の曲を中心に修正わして終了、暑さも加わったなもありますが集中力が低かったですね😩

 明けて本日日曜日。今日は第二部の企画ステージ。最近意欲的に取り組んでいる企画ステージですが、幾ら練り込んだ演出があろうとも演奏が出来てないとお話になりませんからあくまで演奏ありき…しかし、昨日の流れからすると今日も苦戦の予感w
 
 とりあえず昨日の反省から早めに空調オン❗へやを部屋を快適状態にしとけば良好に進むだろうと見越してましたが、今日は予想以上に湿度も高くて空調をつけてるのに気付いてないメンバー多数でございました😅
 でも昨日よりは条件が良いのでイケるはずと意気込んで臨んだ通し練習。でいざ始めたら今日も今日で事故多発(T_T)、楽譜は比較的平易なものが多いのですが、企画連動型ステージなので楽譜のカットが多く必然的に場面転換が多いのもあり、ブリッジ部分が不安感丸出しでまだまだお客様にお聞かせ出来る状態ではないのが露呈( ̄○ ̄)
 失敗を予兆させる原因にもなる不安感丸出しは一番やってはいけない事ですので、間違っても堂々と出て来る位の図々しさが要りますね、まあ〰間違っては駄目なんですが(笑)本番は何があるか分かりませんからね😅堂々と吹く事が必要かなと思う通し練習でした、まあ〰二日間を通して不安しかないですが(爆)。
 これらを出し切っていざ臨むのがゲネプロですから、そういう意味では準備万端ですと…自分に言い聞かせてますw

 毎年この時期は不安感しかないですがまずは第一の山を越えたwという事で来週のゲネプロを乗り越えたいと思います😁

 お疲れ様でしたm(__)m
スポンサーサイト