特別練習月間第二週目(カイシ)

 恒例の特別練習月間もはや第二週目、巷ではゴールデンウィークが終わると嘆きの声が聞こえておりますが、全く関係ない管理人はニヤニヤしながらその光景を眺めております😆性格が良くないですからね(笑)

 まず土曜日。この日の練習場所は伊野スポ。
伊野スポだと時間が限られますから集中して練習と意気込みましたが、翌日は一部の通し練習なのもあり当然一部の最難関「ポーギーとベス」を練習してたら時間は過ぎ、課題曲をやってたら久しぶりにインテンポで練習したのもありガタガタ😱
 この2曲を整理してたらあっという間に練習終了😩まだ、難曲があるんですがそこまで辿り着けずじまい…思いの外元に戻すのに時間が掛かりました。
 土曜日練習は大抵駄目なんですが今日はほんま駄目な一日でした😱
 あとは記憶が呼び戻る事を祈るのみ😅

 今日は小さい団員2人でしたが2人共お利口に秘密の部屋でお勉強してました、ポンコツな大人とは大違いですね😆はや2人共に小学生とは…この前まで赤ちゃんだったのに😅時間が経つのは早いものですね😆我々も成長しないと…(爆)


 明けて本日日曜日は午後から役員会。例年通り定演の進行やら企画を確認、来年の定演の日程確認をしてたらあっという間に5時でした😅今月初めにあった来年の5月のホール抽選会にうちの関係者が誰も居なかったのでやいろ大丈夫❔とご心配頂きましてご迷惑をお掛けしました😅
 来年も6月の予定で段取りしてますので5月はスルーでしたが毎年5月は居ましたからね😅
 某先生、某団長様お声掛けありがとうございました😆

 という事で6月の抽選会一発勝負なのでそれはそれで大変ですが取れると信じて託しますw

 で役員会から引き続き本日は春野。
 一部通しを先か後かで悩みましたが、体力がある内に先にやろうという事で7時から暫時通し練習開始。当然休憩無しで通すわけですが…昨日触った曲は比較的無事に通りましたが、全く触れなかったもう一つの難曲は頭から惨劇😩進めど進めど状態も良くならず、テンションだだ下がりで通し練習終了😱

 触ってないとは洒落にならない出来でしたので休憩後は難曲中心に今一度交通整理。今まで出来てないとこは今日「も」出来てないわけで、今日「は」出来なかったわけではないのを各自認識し直す必要があるかと思います。出来た風に感じてるのが1番怖いなと思う通し練習でしたので、曝け出された状態になったのもあり先にやって良かったかです😅
 指揮者のS先生のお陰もあり惨劇からはかなり改善されましたが、いつも指揮者頼みという訳にもいきませんのでまずは今一度個人から見つめ直す必要がありますね😅
 信頼出来る指揮者のS先生が居てかなり心強いのは確かですが、S先生も多忙で最近はかなり疲労困憊なので、そこに追い討ちをかけるようではあきませんので我々がしっかりとやらないかんですね、とりあえず無になりがむしゃらに練習しかないっす😅

 これで録音を聴けは否が応でも気も引き締まるとは思いますが…(笑)

 ゴールデンウィークも終わりましたので気分一新定演へ向けて頑張って行きましょう😁


 しかし一部でこれだけ疲れてたら後が持つか心配なのも毎年の事ですが(笑)、今年も例年以上に大変ですw
 
スポンサーサイト