日曜練習(カイダン_| ̄|○ il||li)

 今日もお天気は快晴とは行かず・・・ここ最近週末は微妙なお天気が多いですね_| ̄|○ il||li、桜も葉桜が増え・・・梅雨もあと1ヶ月少しかと思うと堪りませんね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
 そんな中今日は、某所に預かってもらってたとある打楽器を取りに行っておりましたが、置いてもらってる場所は最上階なので4階分の階段をヒ~ヒ~言いながら何とか上がり・・・有難い事に既に部屋の外まで出してくれてたましたので今度は下り(´・ω・`)、おじさん2人でこれまたヒ~ヒ~言いながら運んでましたが(笑)途中で少し若いMちゃんやらが来たので暫時交替して何とか運び出せました・・・。
 終わった頃に来るO氏とかも居ましたが(爆)皆様の協力で無事搬出出来ましたm(_ _)m。

 学生時代は普通に上ってたんですが今では地獄ですな(爆)、うちの学校はエレベーターがあったので楽器運びは他校に比べるとかなり楽チンでしたが、事が分かってない事務員のおっさんとよく喧嘩してましたねw、あの頃の事務員って本当に態度が悪くてやけに偉そうだったのを思い出します(笑)、自分たちが大人になったら改めて分かる有り得ない大人の姿でしたね(苦笑)

 そんな学生時代に思いを馳せながらw、いざ練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 今日はお客様をお迎えにあがる大役を仰せつかったので失礼がないように春野までお連れしました。

 という事で本日は久しぶりのお客様をお迎えしての練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 合奏はオープニング(以下OP)の曲と歌劇「ポーギーとベス」。OPの曲も1曲目から結構体力削って来ますが、「ポーギーとベス」は体力だけでなく精神力も削って来られるので2曲練習するだけでもヘロヘロです(´・ω・`)。
 「ポーギーとベス」・・・曲もノリノリなのでテンションも上がるのでついつい粗くなりがち・・・今日もそんな感じ・・・ただまだまだ調整するには早い時期なので焦る必要は無いのも事実。でも、焦るんですよね(笑)。
 何より面白くない演奏にである細かく纏まる必要は何処にもないので、先を見据えて練習することも大事かと・・・。今日の一つを取るなら色々と考える事はあるかと思いますがゴールはあくまで定期演奏会本番なので、そこに向けてただただ練習に励むのみかと思います。
 まあ~我々奏者は黙々とひたすら練習あるのみですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。そもそも、個人個人でまだまだ吹けてない箇所があるのにあ~だ~こ~だ~と言った所でですから┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

 そこら辺の統一感はまだまだ取れてないですね・・・とにかく前を見て頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 まず当面の目標は各部の通し練習・・・これに向けては多少焦らないといかんかもですね(爆)、個人で出来る事はまだまだありますからまずは自分を見つめなおす所からですな(・∀・)。

 まだまだ新入団員大募集中ですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、まずは見学からお気軽にどうぞヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
スポンサーサイト