水曜練習(アクシュウクジョ)

 桜もだいぶ散り始めた筆山・・・。今年は開花が遅かったせいか桜を長く楽しめたような気がしますが散ると寂しくなりますねw。

 筆山もだいぶ葉桜・・・そしてイノシシ注意の看板(爆)、ウリ坊的なのは何度も目撃してますがイノシシ!って位大きさのは闇夜で一度見たきりです、犬かと思いましたが犬にしてはでかすぎましたw。
 
 そんな本日の筆山も個人練習。
 
 先週大騒ぎした管理人の先代の楽器の異臭騒ぎ(爆)、あれから一日中中性洗剤満載のお風呂に漬け、小さい管は洗面台に漬けて丸い一日漬け込み。ケースはファ●リーズを掛け捲り(当然無臭のタイプw)ケースを開けて放置。
 で本日の練習まで3日間ケースは開放、楽器は水分をふき取りその後は全て出したまま干して部屋の中が楽器で一杯_| ̄|○ il||li。
 
 最後の締めにケース内へ冷蔵庫用の消臭剤(無臭の炭仕様w)を入れて消臭対策は万全かと思いましたが、管理人は鼻が悪く匂いがよく分からないので_| ̄|○ il||li、練習に持って行き他のメンバーに最終確認してもらう事に・・・。
 色々なメンバーに匂ってもらいましたがw、これなら気にならないレベルと言われる位まで消臭出来たので・・・まあ~良しとしたもんかと・・・貸してから何年も掃除すらされてない楽器ですし、ここ数年は陽の目も浴びてない楽器でしたから気にならないレベルなら良いんではないかと思いますw。最初は近くでも臭ってたらしいので(爆)。
 後は冷蔵庫の消臭剤が頑張ってくれる事を願うのみです・・・ただ物が100均なので心配ですが(爆)。

 その後は打ち合わせという名の雑談をしてたら(爆)練習終わってました_| ̄|○ il||li。今日の目的は臭いをかいでもらう事で終わりましたね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

 今週末は今回のメインである「ポーギとベス」の合奏。クラシックの曲ではありますが、曲の中味はジャズ要素やらポップスの要素が満載なので聴く分には非常に楽しいのですが、いざやってみると独特の感覚に悪戦苦闘してます_| ̄|○ il||li。
 曲の魅力を伝えるべく練習に精進したいと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 本日の一枚
 この看板はなかなかツボでしたw、実際遭遇すると笑ってる場合ではないんですけどね(´・ω・`)
 20170417183228063.jpg
 
スポンサーサイト