日曜練習(サクラサクラ)

 本日は午後から春野で役員会。その前に午後から晴れたのもあり気分転換(頭のお掃除も兼ねてw)駆け足で桜を見に西方面散策ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、春野に間に合う様にですが(笑)
 日高~佐川~越知と色んな場所の桜を駆け足で見ましたが、どこもお初の場所でしたがw綺麗に咲いていて見応え満載でしたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、しかし越知はコスモスの時は大盛況なのに桜となると疎らでしたね・・・たまたまかもしれませんがw。
  実際行って見るまであれだけ桜が咲いてるとは思いませんでしたが、お花見もし易そうで穴場?ですかね・・・コスモスのイメージが強いのもありますが、見応えのある桜もなかなかのものでしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 で春野。春野も駐車場辺りは桜がずらっと植えられてるのなかなか見応えがあります。いつぞやは花見をしてる方もお見掛けしましたけど、ここで花見をするにはなかなかのガッツが要りますw。

 今日の練習はポップス後半。2曲の練習中心になりましたがメインは「ラピュタ」w。管理人も何十回と見た映画だけにw、どの曲を吹いても場面が浮かんでくる程の好きな映画で好きな曲、そしてうちの楽団で何回やっただろうという久石譲さんの曲、そしてだんとつの演奏回数を誇るジブリ映画の曲。
 そんな中でも今回のラピュタ単独の曲は初めてですが、の有名なフレーズもあるだけに某ソリストは大変です(爆)、今日も悪くはない出来でしたが、まだパ●ーにはなれてないですね(笑)、最近楽器を購入してノリノリなだけに本番では●ズーになれます様に願うのみです(笑)。
 楽譜自体は比較的新しい編曲のものなので高知ではあまり演奏はされて無いと思いますけどね・・・多分・・・曲もそうですが楽譜でも常に新し物好きなので(爆)

 ジブリ映画といえば色んなメドレーがありますが、殆どのメドレーをやったんじゃないかと思うほど定期演奏会では演奏して来ました、中にはこんなメドレーあるのか?と思う組み合わせのメドレーも演奏しましたが(それはさすがに高知県ではうちだけかとw)楽譜探してたら色んな出版社へ行き着くのでこういうマニアックwなメドレーも簡単に探せますから、差別化を狙う意味でも良い時代になりましたね。

 吹奏楽祭ではジブリ映画の中から一つの映画を題材にしたメドレーを演奏してますが(密かにコンプリートを狙ってますw)、定期演奏会では幅広いお客さんに喜んでもらうにはと思いメドレーを選んでしまうんですよね(笑)。
 そんな中で今回のラピュタは珍しいパターンですが、ラピュタはご承知の通りトトロやナウシカと並ぶ国民的アニメの映画だと思ってるのでお客様にも楽しんで頂けたらな~と思って練習に励んでおります。
 幾ら曲がよくても、演奏ががちょんなら意味は無いですからね・・・看板がいくら立派でもいざ肝心の中味はなんじゃこりゃ?というのもありますしねw、看板倒れにならないようにネジを巻いていきますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 今日からはチラシやポスターも配布開始となりましたが、集客を増やす為にも広報活動頑張りたいと思います・・・SNSに手を広げすぎて肝心のHP滞りがちですがw、更新も頑張り・・・ます(爆)

 今日の一枚
 各地の桜(笑)
 佐川↓
 20170411202415059.jpg 20170411202430793.jpg
 越知↓
 20170411202506744.jpg 20170411202521656.jpg

 春野の駐車場(笑)
20170411202502157.jpg

 
スポンサーサイト