日曜練習(アンコンゼンコクオツカレサマ)

 まずは昨日のお話しから(笑)昨日はアンコンの全国大会へサックス四重奏が出場するのを応援するため兵庫県尼崎市へと総勢12名で遠征しておりました。サックスのメンバーは当然前日入りですが、我々応援部隊は当日朝5時に某所に集合、この前日難関試験を突破し合格祝い疲れwした代わりとして彼の車を管理人が運転😅
 某君の愛車は大人気のミニバン(デカイけどw)そういえばこのシリーズの初代に乗って(レンタカーでしたがw)サックスが初めて全国に出た富山まで運転して行ったのを思い出しましたが、あの時も思いましたがやはりデカイ(笑)1ヶ月前にも関西に出掛けたので、多少の慣れはあれども先月の大阪遠征時より車はかなり大きくなったので慎重に運転して・・・と思ったらナビの案内がマニアックで前回と違うルートながらもどうにか尼崎市に予定時刻に到着、チケットは午後の中学校からだったので各自自由行動(爆)
 前回あまり大阪を満喫できなかったので今回は満喫。

 会場到着後は、中学校半から鑑賞して、予定時刻より10分ほど遅れて一般部門の演奏開始、ハイレベルな演奏をじっくりと鑑賞。そうこうしてたらうちのサックスの出番に・・・。

 演奏は緊張も伝わってきましたが、無事終了。出し切れたのではないかと思います(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)、全国大会で楽団名が呼ばれる事はやはり嬉しいですねw。正にサックスのメンバーの努力の結晶です。
 結果発表はかなり予定時刻より遅れましたが・・・結果は「銅賞」、メンバーが狙ってた色とは違いましたが、存分に演奏できてたので良かったのではないかと思います。
 また今回の全国大会では、15回と20回の定期演奏会で共演させて頂いたクワチュールベーのメンバーでもあります、國末さんが審査員でいらっしゃいまして全国の晴れの舞台で審査して頂けたのも嬉しい出来事だったかと思います。
 終了後はメンバーと記念撮影、サックスは残留、我々応援組は暫時帰高という事とで暫時尼崎を出発!
 管理人は運転手も解放されて、運転する必要が無いので助手席で1人打ち上げしてました(爆)
 到着は午前2時前`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
 全員ほぼ無言で解散しましたw。

 そういえば前回携帯をPAのトイレに忘れて大騒ぎした末っ子ですが、さすがに今回はなくす事ありませんでしたけど、逆に管理人が東●ハンズのトイレに忘れてくるというオチも_| ̄|○ il||li、ヘッドフォンを接続しようと思い見たら忘れた事をすぐ気付けので事なきを得ましたが・・・(笑)
 でも末っ子は末っ子で帰りは車酔いでぐったりしてました、何か起こさないと気が済まないようです(笑)


 そして今日はいつも通り春野で練習。現実に戻ると大変ですw
 今日の合奏は来週のと別練習に向けて課題曲とメインの曲を集中練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 中々先が見えないw、両曲ですが・・・今日も地道に練習。しかし、今日はアルトサックスが全滅`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、この時期は忙しいですからね・・・でも全滅とは_| ̄|○ il||li(笑)
 タンタンと進む合奏ですが、徐々に形にはなりつつはありますが前途多難・・・まだ通してませんしねw。 

 メインはメインで当然難しい・・・今年はポップスの最後にドラクエ級の曲がないので精神的には多少は楽ではありますが、その分一部が中々強力なラインナップですのでドチコチ無いですね(爆)。

 それでも本日もどうにかここまでのラインはクリアできたので後は来週の土日で一気に上げて行きたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、土曜日練習プラス1日練習で大変ではありますが頑張りますw。

 今日の一枚
 昨日のアンコンよりです(笑)
 20170324202057557.jpg 20170324202104011.jpg
20170324202055311.jpg 20170324202053111.jpg
20170324202051275.jpg 20170324202044550.jpg
 
