日曜練習(イチニチタイキュウ)

 今日は今年初の1日練習。

 春野はお昼間は使用禁止なので(隣に図書館があるので)例年練習場所には悩みますが、今年は岡豊ふれあいセンターにお世話になる事にヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、いつもは本番前の練習場所として使用させて頂いておりますが、今回は初の1日練習でお世話になる事に、練習場所を探すのは大変なので本当に助かりますm(_ _)m。

 という事で久々の岡豊ふれあいセンター。途中で先日復帰したK氏を拾ってから昼ご飯を頂き・・・先月バレンタインで色々と頂いたのでお返しを買ってくために道中のお店に寄り道、ホワイトデーが近いせいもあってか店内大賑わいw、普段から人気のお店なのでそれかはわかりませんが(笑)個人的にはここのお店がしないでナンバーワンだと思われる品を買っていざ岡豊へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 お天気も良くて絶好の練習日和(`・ω・´)、まあ~天気は良くても今日は1日室内なんですけどね(爆)
 少々遅れましたがw、練習の準備をしてから、これまた先日やいろ号に取り付けたカーステの設定と運転席周りやらの片づけをしてたら良い時間に(爆)、急いでアップしていざ14時からいざ合奏(屮゚Д゚)屮カモォォォン。

 まずは課題曲を中心にみっちり17時まで練習`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、じっくりと課題曲を付き合えたお陰もあり多少形になりましたw、まだまだ先は長いですが光が見えつつはありますw。
 途中食事休憩を挟んで、18時半からはあまり触れてないメインの曲を本格的に練習w。
 じっくりと向き合えば色々と不具合も見えて来まして・・・楽譜の編曲は定番ではありますが、如何せん古いせいもあってか合ってるのか間違ってるのか悩む箇所多数_| ̄|○ il||li。うちの演奏が怪しいwのを差し引いても楽譜の怪しさも否めませんw、当時のスタイルと違うところもありますし、音源で聴いても無いところもあったりして(笑)なかなか苦労しそうな予感です( ̄□ ̄|||)。
 でも楽譜が吹けてない事が一番の問題なわけで、これはかなりねじを巻かないと不味いですね・・・想像以上に頑張らないといかんですね(`・ω・´)。

 で、最後は唇がジンジンしながらどうにか終了時計をみたら20時半過ぎてました・・・いやあ今日はほんまによく吹きましたw。
 来週も同じ曲で練習ですので水曜日にさらっておきたいと思います、メインのほうはあまり出番がありませんけどね(笑)
 今日は長丁場お疲れ様でした、しかし本当の長丁場月末のトクベツ練習です、体調に気をつけて頑張りましょう(`・ω・´)。

 来週といえば、サックス4重奏が出場するアンコンの全国大会が兵庫県にてありますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、会場が兵庫県と比較的近いと云う事もあり結構なメンバーの数で応援に行く予定です。
 管理人的には富山県へ同行させてもらって以来の久しぶりの全国大会ですので聴くのが楽しみですが、サックスのメンバーには存分に楽しんできて欲しいと思います。出場団体も以前より吹奏楽コンクールでも全国大会へ出ている名だたる団体が多数ですが、そんな中うちの楽団名が呼ばれるのも感慨深いですね(笑)、本体も負けじと頑張る為にも応援して来たいと思います。
 ちなみに先月の大阪ツアーに引き続き今回も当日の午前5時出発です(爆)先月今回の開場でもある尼崎市の近くの西宮市まで一度行ってるので気が楽ですよね~、今回は運転手でもないので更に気が楽です(爆)
 今度は忘れ物がありませんように・・・w。
スポンサーサイト