日曜練習(オカエリナサイ)

 昨日は天気も良かったので春を探索w、須崎の桑田山の雪割り桜を見て、勢い余って四万十市まで菜の花見に行ってました、夕方近くで人もあまり居らずゆっくり見られましたが、初めて来たのでこれで満開なのかは悩むところですが(笑)春の訪れを満喫出来ました。柄にもないですが(爆)

  

 

 そして本日は普通に練習。練習自体は定期に向けてのごくごく普通でありますが、今日は普段と違う事があり…

 今日から約13年振りに相方楽団復帰、そして11年振りに姫がご来団といううちのパート的にはタイムスリップ感満載での練習w

 番長が復帰して2年経ちますが、番長も10年振りの復帰でしたからうちのパートは復帰率が高いとも言えますw

  でもそんな日に限って創団からのパートのメンバーのA君もSさんもお休みという間の悪さがウチらしいです(爆)

 管理人の吹くパートはなかなか相方も来ず、やっと来たわ〰と思ったら半年弱居ただけでそれから10年以上独身wでしたから、これで楽になるわ〰と思いがちですが、相方はブランクが10年以上の管理人と同級生なので当然おっさん(違いは既婚者子持ちw)ですので(爆)、すぐに現役時代に戻るのは難しいとは思いますので、気長にやりや〰と言ってます。

 まあ〰本人には戦力で期待してないき(爆)とはっきり言ってますが(爆)。笑いの戦力としては即戦力なんでw、まずはそこを期待しちゅうと言ったら本人は憤慨してましたが(笑)、これも長い付き合いなんで言える間柄ならではですので、普通の人にはます言いませんので(笑)

 姫は子育てが多少落ち着いた事もあって久しぶりに楽器を吹きたくなったと遊びに来てくれましたが、楽器出したのも退団して以来とか怖いこと言ってました(笑)これからはたまには楽器を吹くきっかけになったら良いんですけどね😁まだまだ大変そうですが何れは復帰して欲しいですね。やはり長い付き合いのメンバーは久しぶりに吹いても何となく安心出来る空気感がありますしね。 

 あと話しもツーカーで出来るので楽しいですしね😆

 そんな久しぶりのメンバーを迎えての練習は2部全曲を練習。昨年に引き続き今年も企画ステージになりますが企画のテーマも選曲もなかなか思い付かない所をリーダーが企画してくれてますので老若男女問わず楽しんでもらえるステージになるかと思います😁

 合奏は円滑に進んでましたが、いつも以上に落ち着いてないかんしだったので合奏中にはあまり注意をしないんですが(空気か悪くなりますから😅)あんまりごとだったので注意をさせて頂きました。

 楽しくやるのは大事ですが、キチンとやらないかん場面が多々あるわけでそれが逸脱してた場合はドカンと落とします、他のメンバーがキチンとやってますから示しもつきませんしね。

 管理人は怒りキャラのイメージ(笑)ですが、怒ったり注意したりするの嫌なんですよね(好きな人も居ないかと思いますがw)、怒ったりするまでに散々逡巡してからこりゃあいかんとなってからドカンと言ってますが、普段から温厚なイメージはないので(爆)伝わってないかもですがw。

 エネルギーも使いますし、空気も悪くなりますから極力そこまで行かない内に対処するんですが今日はあきませんでした┓( ̄∇ ̄;)┏

 ということで帰りにキチンとお話し、合奏に来るまでに準備をせないかん事を含めてお願いしときました。まあ〰これで改善されたら良いんですけどね、普段ならいくら騒いでも馬鹿やっても良いんですけどねw。

 帰りはシュンとしてましたがキチンと反省はして下さい(笑)

 まあ〰大人とはいえ色々ありますが、その時その時の状況に合わせて楽しんで行きたいものです。すぐ度を超すのが悪いとこ(笑)管理人もすぐ超すのが悪い癖なんで気を付けます😅

 そういえば管理人がドカンとする前には管理人含む相方も煩いと番長に怒られてました😅すぐ騒ぐ相方wが帰って来たのでより気を付けます😆

 来週は一日練習もありますが頑張って行きましょう😁

 今日の1枚

 この光景だけなら10年前にタイムスリップした錯覚に襲われました(笑)

 

スポンサーサイト