日曜練習(ナヤミハソレゾレ)

 今日は久しぶりにやいろ号の運転手😆ファーストドライバーのMちゃんが激烈多忙を極めてるので交代で運転手をしてます(笑)

 無事車検も終わりエンジンのかかりもバッチリなやいろ号、後は管理人の車に付けてたカーステを付けたら快適仕様に大変身な予定ですがそれはもう少し先の話なので、今日は携帯の中に入れてる音楽を鳴らしながらいざ春野へ

 練習はいつもどおりですが、とあるメンバーと話してたら色々と悩む事もあるようで管理人も日々悩んでおりますので(爆)腰を落ち着けたらそのままお互い話し込んでましたw。

 管理人的には管理人が今やってる諸々の用事はこのメンバーに託したかったと思ってた人柄なんで悩む事もお前らしいわ〰と言いながら話した事でしたが、そう思える性格なので託したかったのがありますが、今の状態はそんな場合じゃないので、気楽に考えてやりや〰と言ってます。

 仕事や、家庭、学業とそれぞれのメンバー苦労しておりますが、それでも練習に来てくれるのは本当に有難い事です、疲れたから休みますもありますが、そこから後にやるかやらないかはこのラインを何処に置くかにはありますからね、ただやりたいだけでは一般楽団が続けれないのはこのラインだと思います。よく練習するメンバー程このラインの置き方は厳しいですし、本当に駄目な時の線引きもキチンとしでますから長続きしますね😁やれる状態でやらないのは論外ですが、自分に全て返って来るのは仕事も趣味も同じですし、大人としてもまず信用もされないかと・・・😅。

 一般楽団を続けてる多くの方のご苦労は本当に大変かと思いますが、好きだから何とかやりくりしてやるというのは万国共通かと・・・そしてそんなメンバーが多い程体力がある楽団ではないかと想像します。

 うちは奏意味ではまだまだ体力不足ですが(笑)地道に積み重ねて行きたいと思います。

 話しを練習に戻してw、本日は1部のオープニングとサブメインの曲。サブメインといっても例年とは毛色が違うクラシックの曲なのでかなり苦労しております😅完成すればかなり格好良く聞こえる曲なのですが、まだまだ先は長そうです(苦笑)うちのパートのエースA君もソロで苦労しております、なるべく楽な方向にと指揮者のS先生にアピールしてますが、S先生そこら辺は厳しいので返り討ちにあってます(爆)

 この攻防本番直前まで続きそうな予感がしますw

 合奏は早めに終わりましたが2曲でヘロヘロ😅、管理人も今日は試しに吹いてみたゴールデンマウス2号の影響で唇がジンジンしてましたw、マウスは変えない方が良いと分かってますが新しいのがあるとついつい試したくなるのは仕方ないですね(笑)

 来週にははや3月突入、今年は定期まで本番がないことが管理人調べで分かりましたので(笑)集中して頑張りたいと思います😁

 また来年期待しときますw

スポンサーサイト