日曜練習(ニネンレンゾクw)

 本日は練習前に役員会。某マラソンの影響で陸上競技場から東側に住む者にとっては春野まえ行くのは実はかなりの苦労・・・、コースが南北に横断するので横切る事は禁止なのでそれも出来ず、かなりの遠回りを要するのが我々のマラソンの印象(爆)そもそも役員会をその日にしてしまうのが間違いなんですがw、マラソンに縁遠いだけwに日程なんかすっかり忘れてるので決めてから気づくんですよね(笑)
 という事を2年連続した役員会(爆)、昨年は15時まででしたのでまだ良かったのですが、今年から16時までになったのでかなり遠回りで行きましたが、最短距離のじごく(治国)谷(最近まで地獄谷かと思ってたのは秘密w)も考えましたが、混んでそうなので更に遠回りの荒倉ルートで行きましたが空いてて楽勝でしたw、途中のアイス屋さんも久しぶりに行けましたし(笑)。
 引っ越してから初めて荒倉ルートからの春野行きでしたが、恐ろしく遠回りなので普段は使いたくないですね(爆)、予想通り治国谷は激混みしてたそうですが・・・春野分断は結構不便ですからね・・・。
 今や高知県の一大イベントとなってるので一日位は協力せねばですよね(笑)

 で無事役員会も終わりw、練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 今日はポップスの練習。うちのポップスの選曲はやりたい曲を本能のままに選んでるので(爆)、方向性はテンでバラバラですが飽きが来ない選曲だけは心がけております・・・多分w。一応どこかで耳にした事がある曲しか選曲会でも上げてないので大丈夫だとは思いますが・・・巷では小難しい事云う意見も散見しますが、ポップスはポップスでもよく知らない曲を延々と聴かされれるのも苦痛ですしね(笑) まあ~うちは基本そんなノリなので幕の内弁当風wな定期演奏会で有り続けたいと思ってます。

 という訳で今年の選曲もなかなかのバラバラブリな訳ですが・・・その中の1曲はソロ中心の曲で、ソロの楽器選定をどうするかで決め兼ねてたのが本日無事決定したのでいざやってみたらソロの楽譜がない!_| ̄|○ il||li
 楽器の楽譜にソロとしてあるもんかと思ってたらソロ用の調性別の楽譜があったようで(全然知らないw)改めて原譜を漁ってみたら無い!、購入して間もないのでなくすわけも無し・・・という事はまさかの入れ忘れ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!
 今まで経験がないのでw分かりませんが人がする事なので有り得ますから、後日問い合わせてみたいと思います。何十(百?)曲と楽譜を買ってきましたがこんな事ないので・・・すんなり話が通れば良いんですが・・・(笑)
 今回はスコアに書いてるソロを追いながら演奏してもらいました・・・スコアに記載されてるソロの調性は別のCの調だけでしたが、すぐ読み替え出来る敏腕ソリストで安心しましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 そんな事件wもありながら合奏終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、寒いのもあり帰りの解散も早くて何よりでした(笑)。

 はや2月も後半戦・・・そろそろ走り始めて行きたいものですね(屮゚Д゚)屮カモォォォン 
スポンサーサイト