水曜練習(ヨクカンガエテ)

 今日もいつも通りの平日練習。
 
 楽器を買ってテンションが上がる人も居るのでいつもの集まりながらいつも以上に賑やかな光景w、今週末には別のメンバーも大阪に買いに行くので変なテンション(笑)
 そんな中で管理人は真面目に練習・・・多分w。

 楽譜も様々なので、皆(特に木管の皆様w)がひ~ひ~言ってる楽譜もうちのパートは本当に白い(爆)、終盤は多少忙しくなるも結局は白い(爆)、そんな楽譜ですが音を真っ直ぐ真四角に吹くことが必須なのでこれに精進します

 課題曲は絶賛悩み中ですが、うち位偏り編成だと何やっても悩みそうですので(笑)この時期は毎年の事ながら堪りませんね、選択肢がありすぎて悩むわ~とか学生の参考になるためには何を選べばが良いのか?と言ってみたいもんですw、まあ~うちには縁遠い話ですね(笑)

 そうこうしてると、先週に引き続き若社長のS君登場。管理人が頼み物をしてたのを届けてくれたのですが(渡す物もありw)、この頼み物が譜面台の下に取り付けるラックの枠(笑)、管理人が持ってるのは枠無し←リンク参照(買った時はこれしかなかったw)なのですが、これが便利ではありますが枠が無いので物が落ち易い・・・。
 その後枠付←リンク参照・・・が出たので買い換えようかと思いましたがエコじゃないなと思いながら、先週来てた時にヤ●ハだけに枠だけもあるんじゃなかろうかと聞いてみた所、注文出来るとの事で頼んでおりましたのが無事到着ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。
 これで便利なるな~と喜んで、お支払いの段階になると枠だけだと意外とお高い(爆)(有る無しの差額分ではありませんw)まあ~補修品なので割高なのは仕方ないな~と思いましたが、帰宅後ネットで何気に見てたら枠付きの値段と枠の値段がほぼ同じ場合のお店も(爆)。
 よく調べて買い物するんですが(笑)音楽系の物は感覚が抜け気味になりますねw。
 
 まあ~これもエコだからな~と言い聞かせてます(笑)、ただ枠を着けると管理人の無駄にデカイスマホは横置きするとはみ出すのであまり意味は無いのはありますが・・・w、チューナが転がらなくなるので便利にはなります(本来の使用方法w)。

 日曜日は伊野スポ。最近は月一ぺースですが・・・(笑)アンコン四国大会もあるので楽しみですね~、サックスにはぜひとも頑張って欲しいものです(屮゚Д゚)屮カモォォォン。 
スポンサーサイト