日曜練習(ヨソウドオリw)

 今日もお天気は斜め模様・・・最近日曜日の度に天気が悪い気がしますが何なんでしょうかね┐(´∀`)┌ヤレヤレ、来週末は寒波がくるとか言うてますし、こういう時は外れない天気予報に腹が立ちますね(爆)。

 さあ~生憎のお天気の本日も春野。今日は課題曲の初見大会。ヘタれ一般楽団なので今年も当然Ⅴは無しw、やれる可能性が低い楽譜を買えるほど裕福でもないですしね(笑)。
 某氏には毎年の様にⅤをやれといわれてますが、出来る気がしませんしねw、如何せん編成も貧乏wなのでやる意味があまりない気がします_| ̄|○ il||li、Ⅴは編成が裕福な団体がやれるもんです(笑)昔の様に狂気的な課題曲も減りましたしねw。

 そんな中本日は練習前にH先生(天パ)ご来団(屮゚Д゚)屮カモォォォン。貸してたビブラフォンを返しに来てくれたんですが、19時に行くわ~と言いながら来たのは18時過ぎ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、理由は思いの外道が空いてたから_| ̄|○ il||li。まあ~ご多忙なので早く着いて何よりですが・・・。
 そして確認がてらビブラフォン見たらかけてるうちの毛布と全然違う`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、とは言え毎回返却の度にほぼ違うなのである意味慣れてますが(爆)そういうこともあろうかとw貸す時に写真を撮ってたのでH先生に送りましたが・・・貸す時に毛布を間違えない様に言ってたんですけどねw。今回は色も違う上に枚数まで違うという事態┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
 H先生に貸す場合これ位は織り込み済みなので余裕ですが・・・(笑)。 
 毎回返却の度に騒動してたモーターの事件もメーカーにまで送ってもらったようでしたが異常無しで、結果電池が安いのだ持ち的と全く駄目らしく(消耗電力がやたら激しいらしい)、高級電池だと余裕だったそうで・・・さすがエ●ルタと感心してました(爆)

 その後課題曲の話題に始まり雑談wしてH先生とお別れサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
 
 で練習。今日は自分の楽器以外に楽器をもう一つ持って来てまして・・・この楽器元相方のK氏の楽器ですが、たまには俺の楽器の調子も見ちょってくれとの指令wがありましたので、今日は二刀流w。K氏が楽団を離れてもう10年以上・・・今更吹く機会があるとも思えないんですけどね(爆)
 この楽器重い上に管理人には吹き辛いのであんまり得意ではないのですが(爆)、調子位なら見えるだろうとこっちの楽器中心で合奏に臨む事に・・・。
 楽器の調子は上々、でも管理人との相性は最悪(爆)という事で、課題曲2曲吹いた所で楽器交代w。管理人の楽器が大きいんですが実は軽いという仕様w、慣れもあるのでこっちが吹き易いですね。そういえば以前使ってた学生時代の楽器を入団するとの事でそれ前提で貸したんですが・・・貸したまま2年以上返って来てないですね_| ̄|○ il||li。ぼちぼち返却してもらわないといけないんですけど、未だ音信不通ですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。まあ~色々と思うことはありますが・・・大人ですからね・・・(苦笑)

 楽団も長い事やってると色々あります、ある意味仕事以上に驚く事が多々ありますし・・・w

 気持ち切り替えてw、課題曲4曲通してみて選ぶのも悩みますが、定期では2曲演奏するので早い事選ばないと間に合いませんから早めに決めたいと思います、まあ~うちの演奏が何かの参考になるとも思えませんがw選択肢を残す意味合いとこんな事にもなります(笑)位でしょうかね、自分たちが出来るか怪しいですしね(笑)
 今年の課題曲もなかなか悩みそうですが、例年に比べると癖が少なくてw良いような気がします。大曲も控えてますし悩ましい日々が続きそうですが頑張ります(・∀・)。
 
 来週の日曜日は最近使用率が高い伊野スポです( ̄ー ̄)ニヤリ。

 そういえばやいろ号の車検がもうすぐなのですが、帰り道に本日のドライバーであるK~1ちゃんから連絡が来て・・・

 あと1mの所で止まりました・・・

 と連絡_| ̄|○ il||li。駐車場に急いで向かいましたが、また連絡があり結局そのまま人力で押して入れたそうですが(爆)、多少下がってるのとMTなので出来る芸当なのですが・・・まあ~普通はしませんね(爆)。車庫入れでどうして?とは思いましたが途中で一度エンジン切ったそうで・・・それならエンジンがかからないのは多分バッテリーが駄目になりかかってるのだとは思いますが・・・車検前になるのが良いのか悪いのか・・・来週はお休みさせて、一度お助けマン呼んで見てもらおうと思いますw。

 そんなトラブル続きの楽団ですが・・・本日目出度く新入団員さんが入団してくれました(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)。非常にピンチなパートですので大助かりです(・∀・)、この勢いで続きますように・・・。

 節分もしっかりしたんですが・・・福が大きかったて事にしときます(笑)。

 団員絶賛大募集中です特にClaとPercは大歓迎ですのでお待ちしております(屮゚Д゚)屮カモォォォン。
スポンサーサイト