日曜練習(セイリセイトンオカタヅケ)

 本日は生憎の天気・・・嫌な天気ですが・・・こんな日に限って本日は・・・約8年ぶりの・・・

 楽譜の棚卸しアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。

 前回は2009年開催ですから・・・当時小学生ならすでに中学生に、中学生はすでに成人式すら終ってるほどの長い期間放置していた楽譜`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、楽譜は楽団の財産といいますが、その財産を長期間放置してた事にもなります(爆)
 さすがに何があるか記憶だけでは怪しくなって来たので、前回の棚卸し以降の楽譜を全て整理して整理番号を貼り付けてデータに加える事にしようと考えて数年経ちようやく実行する事にしたのですが、何故遅くなったかというと・・・

 ●練習との予定が合わないw
 ●楽譜を出して来るのがめんどいw
 ●やる気が出ないw
 ●誰もやろうといわないw
 ・・・等々w

 どれもこれも酷い理由ですが(笑)、今日は合奏もなく、時間に余裕があるの年始めならまだ気力が充実してるのでw重い腰を上げて総勢10名以上で春野の2階会議室で4時間弱かけてひたすら楽譜の欠損の確認と番号整理、箱詰め(楽譜を予め纏めて入れる為)、その間管理人はひたすら楽譜のデーターをパソコンに打ち込みながら作業でしたが、終始番長が指示を出してくれてたお陰で予定していた時間よりはだいぶ早く終わり、無事整理もデータも補完完了m9っ`Д´) ビシッ!!。
 本来なら楽譜を入手した時点で作業していればこんな事にはならないのですが・・・楽譜係りも多忙の為なかなかそうもいかず(管理人は楽譜係りではないw)放置してると惨劇になるのでコマ目に管理をしていかないといかんですね。
 楽譜が手元に来る率は管理人が高いので・・・お前がやれやと言えばそこまででですが(爆)

 しかし8年近く放置してると増えてるもんですね・・・記憶が怪しい曲も多数脳内補完(怪しいw)も出来たので依頼演奏の幅が広がると思います・・・最近雨にやられっぱなしで外に出れておりませんが・・・依頼演奏もお待ちしております(屮゚Д゚)屮カモォォォン
 
 その後は休憩・・・最近のお若い方々はコンビニのイートインで試験勉強するんですね、あんな出入りが多い賑やかな場所で勉強になるんだろうか┐(´∀`)┌ヤレヤレと思う昭和世代です(爆)、家でやると誘惑が多いというのもあるんですかね~、見た感じ集中してなさそうであんまり進んでなさそうでしたけどねwww。

 で、雨になり練習開始(´・ω・`)。今日は指揮者のS先生が講習会でお休みなのでパート練習。
 練習の中味は最近来たばかりの難しい曲と昨日来たばかりの課題曲4曲(うちは5は頼みませんのでw)を練習、課題曲はア~と唸りながら練習する曲もあれば、吹き易いわ~と思う曲まで様々(爆)特にリズムがトリッキーなのは去年もそうでしたがやはり吹き辛いw、なのでア~と唸りたくなるw・・・でもそれだから課題曲なんでしょうけどね(笑)
 課題曲は色んなネタになるので(笑)良い練習にはなりました。
 
 もう片方の曲は全体的には大変難しいのですが、うちのパートの出番はわずか_| ̄|○ il||li、終盤に出番が来る以外は同じ音を延々と吹いてるか休みっぱなしなので音を磨くしかなさそうですw、ただ出番があるとあるとで大変なんですけどね_| ̄|○ il||li。

 そんなこんなであっという間にパート練習も終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 さすがに今日はお客様もいらっしゃいませんでしたが、絶賛募集中ですのでお問い合わせお待ちしております(屮゚Д゚)屮カモォォォン。

 来週は恒例wの課題曲初見大会、今年はどれになるやら・・・楽しみでもあり恐怖でもありますが来週も頑張りましすヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 今日の一枚
 楽譜整理中・・・には見えませんが真面目にやってました(笑)
 20170202131610613.jpg 20170202131612462.jpg
 20170202131614686.jpg 20170202131616462.jpg
