晩秋の合宿in工石山(ハレノチホボアメ)

 土曜日から2日間は恒例の秋合宿ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、既に秋というには微妙な感じになってますがwまだ冬とも言えないので晩秋の合宿と名付けてますw。
 合宿の場所は当然wいつもお世話になっている工石山青少年の家ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

 という事でいつも通り夜会用の氷をクーラボックスへ詰めにいつもの場所へ回ってから、これまたwいつも通りのスーパーへ集合、これまたww夜会用の買い出しをしていざ工石山へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 用事を思い出して一旦帰宅してから再出発、出発の際グーグルさんに聞くとw今回はいつもの道ではなくマニアックな道を勧めてくれたのですが、そういえばそのルートもあったな~と思い選択・・・。しかし、いざ行ってみるとグーグルさんの案内がよく分からず何度も戻る羽目に(泣)・・・この道下りしか使った事がなかった様な・・・w、案内されたルートもとてもじゃないが車で通れない橋とか(爆)そんな難儀しながらもどうにか正連寺の途中へ合流ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、早かったのか遅かったのかよく分かりません┐(´∀`)┌ヤレヤレ。
 そこからは何度も行き慣れた道なので(ほぼ1本道ですがw)無事工石山へ到着ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。

 今回もいつもお世話になってる職員さんという事で大変安心(笑)、HPも見て頂いてるようですが(笑)この職員さんほんとに面白くて何でも相談できるので毎回本当に助かっております(・∀・)、うちみたいなやさぐれた楽団でもやさしくして下さいますしね。
 という事で安堵の中(笑)合宿開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

 といっても個人練習のみで書く事はあまりないですが・・・夜会の準備をして、鍋会の食材のために冷蔵庫をお借りしたり・・・あとはひたすら練習。管理人も真面目に練習ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 いつもの和室には先約が居たので・・・寒かったですがw1人体育館で練習、広い体育館独り占めヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、でもヒヤイ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル、でも練習ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、それの繰り返しで真面目に練習してました、まあ~仕上がったかどうかは微妙ですが・・・。

 で鍋会の準備、さすがに準備も外だと寒いので東館にある台所を借りて食材準備、こういう時は女性陣が頼りになります、管理人が切るよりは全然ましですしね(笑)、今回は秋合宿に久々に参加出来た2号の厳しい食材管理の下(爆)調理人の鍋職人Kさんが来るまで待機・・・。

 いつものガレージ的なとこでしばし待つ事に・・・そしてKさん到着キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!。いつもは味噌ベースでしたが今回は醤油ベースの鍋ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 しかし、管理人が・・・

 濃口薄口を読み間違えたので(すんませんバカですw)


 薄口で作る羽目にウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。

 しかしそこは鍋職人秘伝の出汁投入でどうにかリカバリーできて無事美味い鍋にありつく事が出来ましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、濃口ならさらに良かったかもしれませんが・・・w。鍋の全てを喰らい尽くし(爆)、今年も寒空の下で震えながら後片付けをして冷えた体に持って来いのお風呂ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 今回は男子女子の間違い(前回夏合宿参照w)もなく無事入浴(爆)、と行きたいとこでしたが風呂場の洗い椅子から滑り落ちて腰を強打した管理人`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、体が硬いわでかいわでほんまいかんすね_| ̄|○ il||li、それでもどうにか風呂に漬かれて満喫・・・しかし今月も碌な事がないな~と思いながらwゆっくり漬かってお待ち兼ねの夜会キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!。

 今回は夏から更に加わった常時テンションが高めの3人娘も居たお陰(ある意味煩いw)もあり、ここ数年の中で一番盛り上がったのではないかと思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ、まあ~煩いんですけどね(爆)、それでも楽しげにしてくれてるとこちらまでテンションが上がるので非常に楽しい夜会でございました(・∀・)。

 明けて本日日曜日、気温は10度
、そしてお約束の(爆)
 

 やいろと工石山は雨で結ばれてるかと思う位雨に遭遇しますが(爆)、そんな中ひたすら練習・・・昼はもちろん皆大好き・・・

 カレ-ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

 カレ-かどうかが気になり過ぎて練習に身(気もw)が入らず、調理場の方に聞きに行ったおバカさんが居た位(爆)皆大好きなカレ-(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)、しかし管理人の前で食べる鍋職人のK君は辛い~辛い~と言いながら食べてました、K君はカレ-の王●様レベルの辛さで限界ですからね(爆)、そういえば午前中にチビお嬢を見かけた調理場の方に子供さん居るなら甘めにしちょきます?と聞かれたのですが、チビお嬢はお昼までしか居なかったので大人仕様で構いません!と言ったんですが(笑)K君を思うなら甘めで頼んでおいても良かったですねw、

 そんな騒動も過ぎお腹も満足して・・・眠気と戦いながらどうにか午後からの練習も乗り切って、無事合宿も終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、雨もどうにか止み(これもお約束w)帰路は安心して帰れましたヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ。
 合宿の存続もどうしようかな~と悩む事が多かったここ数年でしたが、久しぶりに盛り上がった合宿だったかと思います、楽しかった~と笑顔で話してるのを聞くとまた合宿も盛り上がっていくかな~と密かに期待しています。ここは若い力の盛り上がりが大きいですね。
 ただ騒ぐだけでなく、練習もきっちりした上ですので今秋の合宿は大成功に終わったかと思います。今までは騒ぐだけwでみたいなんも多々ありましたから・・・オンオフのスイッチを切り替えてこその楽しい合宿かと思いますね・・・良い若い面子に恵まれてます。
 あ!ベテラン組もどうにか頑張ってます(爆)、年々体力的に辛くなりますがどうにか付いて行きたいとおもいますw。
 
 うちの楽団にとってはなくてはならない工石山も来年の秋からは耐震工事で長期のお休みになるようですので、来夏でやいろも一旦工石山から離れますが何処にするか思案中・・・工石山が休みになると悩みますね~・・・。
 来夏で一旦お別れなのでやりきりたいと思います(爆)。

 今回も職員の皆様には大変お世話になりありがとうございました、来夏もぜひよろしくお願いしますm(_ _)m。

 団内アンサンブルまであと1週間・・・頑張ります(屮゚Д゚)屮カモォォォン。

 今日の一枚
 恒例の集合写真(・∀・)。
 20161205172229940.jpg
スポンサーサイト