平日練習(あ")

今日は練習の話から・・・前回と違うバージョンで。
 たまには真面目に練習しようかと(←おいおい)ある一定時間根を詰めて励んでみました・・・そう大した時間ではありませんでしたが、取り敢えず個人練習以外に励むでは、まず出来なさそうな箇所を延々と繰り返してみました・・・臨時記号の雨あられな上にテンポが早いので、繰り返しさらってたら手が痛いこと痛いこと(持ち方が悪いのもある)、でも一回止めるとやる気が一気に無くなるので(←馬鹿)とにかくある程度目処が見えるまでまでは一心不乱(管理人の中で)にさらってみました
 とはいえまだまだインテンポにも程遠く、今の時点では音を間違えない位が精一杯なとこですかね・・・でも、それすら怪しかったりしますが(笑)何より来年もまた随所に出てくる86に悩まされそうなのが1番の難所かも知れません・・・テンポが早いところも遅いところも満載ですから(笑)

 中々合奏までもっていっても個人個人の具合で進みが変わるのでほんまに個人である程度は予習をせんといかんですね~。曲を聴くだけでも全然違うのでとにかく楽譜が読めん場合は聴くしかないってことです・・・某漫画でもこんな似たようなセリフがありましたが(笑)・・・でも才能は大いに違うんですけどね・・・
 とまあ、一応真面目にさらっていたのですが、その合間にアンサンブルの練習をちょこちょことしてまして・・・、といっても1人でですがまだメンバーすら募ってない曲なので、取り敢えずどんなもんかと1人で色んなパ-トの音を出しながら、ほ~ほ~と言いながら楽譜とにらめっこしてたので、外から見るとかなり怪しかったのではないかと思います・・・
 というのもこの楽譜、メンバー(楽器すら)がどうとでも組み合わせれるのでそれも考えつつ見てたんですが、暇そうな人間集めて(←失礼)音だししてみようかと思います・・・いざとなりゃあ金管と木管混合でも出来るので早速日曜日にでも集めてみようかと思います・・・(笑)選ばれた人は暇そうな顔をしてたんだなと思ってくださいまあ金管でなんとかなるとは思いますが・・・テンポはゆったり気味なのですが、とにかくシャープが多い楽譜なのでどうなる事やら・・・特にH君辺りが心配です(爆)

 この楽譜ある流行に遅れた気はしますが・・・あくまで世間一般での話ですからね・・・
 さらに打楽器も入れたいと思う今日この頃です・・・管理人の話に乗ってくれるかは不明ですが(笑)

 今日から11月ですが急に寒くなってきましたねこの分だと今年の野市も寒いんだろうな・・・( ̄◇ ̄;)
スポンサーサイト