日曜練習(ユクミチハナガイ・・・)

 肌寒いようなムシムシして過ごし難いような微妙な天気が相変わらず続いていますねllllll(-_-;)llllll。
 昨日今日は全国大会中学校&高校部門開催。プラチナチケットと化した全国大会に行くのは到底無理なのでw、全国大会を味わうには主催である某新聞社のダイジェスト配信に限ります(笑)、課題曲1分自由曲2分ではありますがこれでも十分楽しめます。さすがにライブ中継は難しいでしょうからね・・・色々と難しい事がありそうですしねw。
 用事の合間合間に見ても丁度なので練習前に高校部門を少し見てから練習。中学校も割れた感がありましたが、高校もそんな予感するな~と思ってたらやっぱり割れた感がありましたね。あくまでも個人の感覚ですが・・・。金が少なくなって銀賞が増えた印象ですね・・・。
 特に中学校部門は採点方式が変わってから、少なくなった印象があります・・・現在の採点方式は金賞を増やすために採用されたようですが・・・結果を見る限りは何ともな~と思いますね、課題曲&自由曲を一纏めに採点するのが全国大会という場なのも凄い気はしますが・・・割れる事が多くなった気がしますねw。

 まあ~縁遠い全国大会の話はこれ位にして・・・w。

 本日も団内アンサンブルに向けての練習ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。今日も上と下に分かれて練習。
 初めて全員集合するかと思ったパートのアンサンブルも今日は鉄人Sさんがお休みでしたので、練習の仕切りも居らずwで右往左往しましたがアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ、メトロと睨めっこしながらひたすら合わしてました、相変わらず管理人はこれまたアタフタしてますが(爆)試しに目標テンポでやってみたらまったく歯が立たず終了`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、他のメンバ-は出来てる気味wなので足を引っ張らないように個人練習に励みたいと思います・・・。
 その後は金管アンサンブルこっちはまだまだ先行きが見えずですが曲はスーパーメジャー曲なので楽譜をさらえば比較的早く形になりそうな気はします・・・多分w。今日は金管アンサンブルは上の練習室で練習しましたが響かない部屋に苦笑いしながら黙々wと練習しました。
 しかし、響かない部屋での練習は向き合わないといけないので管理人の様な人間には一番辛い練習環境になりますね(笑)

 10月もはや終盤・・・今年はもう風も吹きそうに無いので(爆)来年に向けてコツコツと力を溜める事に費やしたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、当然大募集中ではありますが(屮゚Д゚)屮カモォォォン。
スポンサーサイト