日曜練習(アンチュウモサク)

 今日は生憎のお天気・・・といってもすっきり晴れたと思うのはあまり無いですが・・・暑さもさほど和らぎませんし・・・堪りませんね。

 そんな中午後から春野の会議室にて来年の定期演奏会のポップスの選曲会、ポップスは1曲1曲がクラックに比べれば短いといえば短いのですが、曲数が膨大なので聴くのも選ぶのも大変なのはさほど変わりません(爆)14時から始めて17時の終了までみっちり時間をかけて選考しどうにか決まりましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、
 ポップスは上がってくるネタが少ないのでw、ネットで楽譜やら曲の情報を探しながら自分のパソコンにある音源やら他人のCDやらから(笑)参考音源を作るので疲労度は半端無いですが決まるとホッとします・・・苦労が報われたとは全く思ってませんが(爆)
 
 今年の悩みの種も無事終了してw、夜は団内アンサンブルの練習。
 今日はお隣の大ホールで某楽団さんがお昼から来月の定期演奏会に向けて熱のこもった練習を行ってる様でしたが、うちらもそんな熱に影響されて細々wとアンサンブルの練習に没頭しておりました。
 練習部屋をいつも通りに分けての練習でうsが、2階の2部屋は防音室でもありますので練習するには最適ですが、全く響かないのでアル意味辛いです(爆)パートのアンサンブル練習で吹きましたが、吹けなさが良く分かるので辛い`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、それ以前の問題もありますが今日の練習は何重苦にもなる練習でした・・・今日のテンポで全く吹けないのに・・・まったく出来る気がしません(笑) 

 その後は金管アンサンブル。管理人は5(4)重奏ですが1人被らないと練習にならないのでのんびり練習。曲決めもうちのチームは昔むりやりパートでやった金管5重奏の曲から数曲、他のメンバーと考えながらどうにか決定。管理人のパートは以前も吹いてるので楽勝かと思いきや・・・そうでもなかったので(爆)精進しますm(_ _)m。

 本格的に始まった団内アンサンブル・・・色々ありますが楽しめる様に頑張ります(屮゚Д゚)屮カモォォォン
スポンサーサイト