日曜練習(アキノヨナガナヤミツキズ)

 今日は午後から役員会。吹奏楽祭は終わりましたが話す案件は色々とあり2時間みっちり話し合い・・・ですが3分1くらいは雑談でした(笑)そんな中からも色々とヒントが出ることもあるので無駄では・・・ないはずです(笑)
 色々と悩みは尽きませんがあと2ヶ月あまり頑張ってやって行こうという事で終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 今日は近場に新たに出来たコンビニで時間を潰しいざ団内アンサンブルへ向けて練習ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 金管を集めてあるだけの楽譜を音出ししてみてその中から選曲する旨を伝えて金管アンサンブルの時間まではパートやら個人練習で三々五々に散り音出し。

 部屋の割振りを考えてたらチーム分けが今年はよく分からんな~との話になり、メンバー集めてチームを確認。確認しながら整理をしてたら色々と交通整理が必要になってきたのでひたすら交通整理・・・これが難しいもんでチームを作るは良いとしてもそれが他のチームとどう兼ね合ってるかが分からないまま組んでる事も多々あり・・・とにかくいち早く組みたい気持ちはよく分かるんですが他にも目を配りながら組まないとこういう事態が発生するわけで・・・ぐちゃぐちゃの所を整理して各所お願いしてどうにか交通整理終了。
 例年になく今年は交通整理が必要になり練習する前から既に疲労気味(´・ω・`)、何でやろか?と考えながら金管アンサンブルの音出しを3チームに分けて次から次へと音出しアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、段取り通りにはなかなか出来てない事に不満の表情も見えてましたが・・・そんなん気にしてたら先に進まないので気にせず(爆)とにかく爆走・・・まあ~こんな事はこれ以外でもよくある事ですしね(笑)
 まあ~不満げな顔するならお前が段取りしてくれ~ともチラッとは思いますが(爆)、そんな事を言って暫時解決する訳でもないですし・・・そこは不満があろうがなかろうが一手に引き受けて仏の気持ちで進行・・・実際の心境は常に修羅ですが(爆)

 アンサンブルは思い通りに行かない事が多いのでイラつく気持ちも出る事がありますし分かりますが、本来は個人の技術向上と相互理解で行ってるイベントなんですよね・・・どうも本来の趣旨から外れ気味になってきつつあるようで・・・楽しさがないと何の為に始めたんやら┐(´∀`)┌ヤレヤレとなってる気がしつつ菩薩の気持ちで淡々と進行して終了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 再集合後は改めてチーム分け、勢いとノリで(笑)進行してどうにか終了・・・前述の交通整理してたのでほぼダブらず(1人のみw)金管アンサンブルの組分けも終了・・・まあ~色々ありますがとにかく疲れました(´・ω・`)。

 練習終了後・・・今年ほど滅茶苦茶なら来年以降は存続も考えんといかんかね~と思う事も・・・そういえば中断した時もそんな理由だったなと・・・アンサンブルはそれこそ周りとの調和が大事なはずなんですけどね・・・。小さなアンサンブルが出来てないのに合奏対で纏まれるはずもないですし演奏技術向上がありますが調和やら相手の事を考えての行動はもっと大事な事のはず・・・それが出来てないのにアンサンブルちよ・・・と思う事も・・・更に管理人自身の配慮の無さと考えの浅さもあり他メンバーが困惑してる事も分かり・・・様々な問題点がアンサンブルで露呈された感もあります・・・大いに力不足です(´・ω・`)。

 様々な問題点が浮き彫りになった事をプラスに捉えてもっと細かな所まで気を配っていかないかんですねllllll(-_-;)llllll。

 今年はほんま試練の年です・・・まあ~毎年の事といえば毎年の事ですけどね(爆)しかしこんな事態だからこそ・・・

 トランキーロ!(スペイン語で「落ち着け」「焦るな」の意味。)の気持ちで頑張ります(屮゚Д゚)屮カモォォォン

 管理人が敬愛する某レスラーがよく言う言葉なんですよね(笑)今の状態にぴったりでしたw。

 
スポンサーサイト