水曜練習(サンゲキw)

 吹奏楽祭も無事終わり、今週からは12月の団内アンサンブルに向けての練習開始。既に選曲が決まってるチームは音出しも出来ますが、金管チームはまだまだ先の・・・話(笑)。
 管理人の場合パートの選曲は既に決まり楽譜も急いで取り寄せて今日の練習に間に合いましたが、金管アンサンブル日曜日にチーム分けをするので、その前段階としてとりあえず手元にある楽譜から練習に来てるメンバーで音出しをしてみる事に(・∀・)。

 8重奏が中心ですが中には10重奏もあり全部で8曲ほど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、居るメンバーの顔ぶれを見たら8重奏にはならない状態でしたがw、アップをしてる内にわらわらと人が集まりだして8重奏(以上w)が出来る人数になったので音出し開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

 曲名が今風wのから吹奏楽のポップスの定番曲、金管アンサンブルでは王道の10重奏を8重奏に編曲し直した(アンコン向けと思われる)のから幅広い曲を次から次へと音出し、出来てようが出来てなかろうが(笑)容赦なく進む音出し会。さすがに止まった場合やあまりにも難しい箇所はざくざく飛ばしたりしましたが(爆)、それでも1時間以上かかりました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 それぞれの意見を聞いて日曜日に音出しの参考にと思いましたが、まだ楽譜はあるので音出しが出来る限りは出してみようかと思い、日曜日に再び音出し会を行う予定です。管理人は出番が無い楽譜も多々あり無い時は前でスコア眺めながら聞いてたので楽チンでしたが(爆)他のメンバーは精も根も尽き果ててましたw。

 ここから2ヶ月アンサンブルに浸りたいと思います・・・まあ~浸れたら良いんですが・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
スポンサーサイト