日曜練習(トクベツゴウドウアメ)

 今日は台風の影響もあってか降ったり止んだりながらも基本は雨_| ̄|○ il||li。

 そんな生憎のお天気ではありますが本日は某S高校(通称SSw)でのトクベツ練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。でも雨_| ̄|○ il||li。
この時期に1日練習はあまりしませんが・・・吹奏楽祭へ向けてのトクベツ練習です・・・トクベツ練習となると数少ないwやいろ好きな方はピンと来るかもしれませんが・・・吹奏楽祭恒例の●●がある訳です(爆)バレバレですが進行表が出るまでは敢えて伏せときますw。

 という事で、午後からはS高校をお借りして練習、夜は春野に行ってやいろの練習というコンクール並みの練習量(笑)です。
S高校へ到着すると雨の中生徒さんとうちのラッパ娘sで誘導とお出迎えしてくれて、合域やら荷物やらまで持って頂くことに・・・管理人はご厚意ながらも何とかご遠慮wして自分で持って行きましたがw、途中で後悔する羽目に・・・なぜなら・・・そう・・・学校には・・・

 階段がある_| ̄|○ il||li

 音楽室は当然ながら最上階の4階`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、荷物やら楽器を持ちグダグダになりながらもどうにか楽器置き場として用意してくれていた音楽室の隣の部屋に到着・・・手ぶらで来る団員も多々居りましたが(爆)、雨と汗で誰も彼もグダグダになってました(笑)この時点で普段の生活で4階までの階段の上り下りがあまりない団員は既に疲労困憊(爆)

 一息ついてからw、音楽室に集合、その後は各パートに分かれてのパート練習。中学校の教室はちょいちょい練習でお借りするので見てますが、高校の教室ともなるとほぼ卒業以来なのでなんだか新鮮。こんなに机大きかったか?と思いながらも今の図体で授業受けてたので同じ大きさだったと思いますが・・・。そんな遥か彼方の記憶を呼び戻しながらw学生さんと一緒に1時間ほどパート練習。

 その後音楽室にて2時間ほど合同で合奏w。途中大雨も吹き荒ぶ中、2曲をどうにか最後まで辿り着いて練習終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。大人の不出来さに苦笑いでしたが(笑)、あと2週間でどうにかしないとな~と思いながら片付けw。
 その後はまたもや学生さんの手助けを借りながら下まで降りましたが、足取りが重いメンバーが多数(爆)、管理人は自分で持って行きましたがw、甘えておけば良かったなと少しだけ思ったのは秘密ですw。
 雨が降る中、学生さんの手厚い応対とお見送りに恐縮しながら今度は春野へ移動ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!。

 高知商業音楽部の皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m!

 少しの休憩を挟んで再び合奏(;´▽`lllA``。学生さんと吹いた勢いで夜の合奏に挑むと音は既にガソリン切れ間近w。時間も時間なので7時からの合奏でしたがやればやるほど音がカサカサになって来たのでw8時半過ぎには終わりました(´・ω・`)。あれ以上やっても音が出ないのでは何ともなりませんからね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。

 終わりも早ければ帰りも早いものであっという間に皆様ご帰宅されましたw。

 という事で今年の吹奏楽祭は高知商業高校音楽部の皆さんと合同で出演させて頂きますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、うちの指揮者でもある重松先生は同高校の顧問でもありますのでそのご縁から今回合同で出演させて頂くことになりましたm(_ _)m。
 今まで伊野中学校(H先生(漢前))、附属中学校(H先生(漢前))、介良中学校(H先生(天パ))の3校の皆さんと合同出場させて頂きましたが、その当時の顧問の先生と懇意にさせていた頂いていたご縁から合同となりましたが、その場合は指揮者も当然2人体制。しかし、今回は初の同じ指揮者、高校生という事でまた違った感じになるのではないかと思います(・∀・)
 大人が足を引っ張るjのは昔も今も同じですが・・・あと2週間弱頑張りますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

 今日の一枚(数枚w)

スポンサーサイト