特別練習月間第2週目(アアア・・・アツイ)

 今週も暑い日が続いておりますが梅雨明けにはまだもう少しありそうな予感・・・。今年の梅雨は真夏のような暑さに加えて湿気もあるので梅雨の酷さ倍増_| ̄|○ il||li。そんな状態なので春野の練習時は経費削減で19時半からの空調wも今週末は18時半からの大盤振る舞いワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 特に小ホール内でしか音出しが出来ないともなると熱のこもり方が半端ないので、こうでもしないと確実に倒れますw。

 そんな週末2日間。土日共に課題曲、自由曲共にテンポをがっくり落として細かい箇所の確認。先週末はインテンポまで上げてましたが、こうなるとそのままコンクールまで行きがちな所(笑)、今回は1回手綱を引き締めてばらしてみました・・・。バラスと出るわ出るわの不出来な箇所のオンパレード(´・ω・`)、テンポがゆっくりだとごまかせないのでw、音程、音形、長さ、その他諸々wが露呈されて大変でした。
 多少は出来た気になってましたが、バラスとこんなもんですね_| ̄|○ il||li、上記の対策で暑さは解消されましたが体力はかなり奪われて終了・・・土曜日の課題は日曜日の課題w。

 そして日曜日。練習の前に役員会、役員会の話は既に年末くらいまで進んでますが(笑)、その中の一つに今年も夏祭りのご依頼を頂いてたのですが同じ日時に先約があり今回はお断りする事になり残念でしたが・・・先にご依頼頂いた依頼主様の演奏へと注力します、ただ今回はアンサンブルで出演ですのでバンド全体ではないですけどね。
 吹奏楽祭の選曲もどうするか頭には入れとかないと思い、これでどうかと数曲の候補曲を聴かせてみましたが反応も上々で何よりでした、後は決断する勇気を持つのみです・・・これがなかなか難しいことではありますけど・・・(爆)という事で今年も100%被らない曲を引っ提げて出演できればと思います・・・出来るとは思いますが・・・多分w。
 その後雑談も交えながらw役員会終了( ̄ー ̄)ニヤリ。いつも通りに済まして、昨日の復習も兼ねて・・・の前に・・・この時期にうちのまあ~まあ~若いw某男性メンバーがとある物を買ったようだと聞いたのでそれを楽しみに待つことに・・・w。
 練習しながら今か今かと待ってると小雨だったのが知らぬ間に土砂降りの中(爆)登場・・・お~デカイ・・・

 そう・・・とある物とは楽器購入ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 コンクールまで残り3週間弱のこの時期に楽器を買うクレイジーさwはさすがうちのメンバーだけありますwww。という事で楽器好きは終始ニヤニヤしながら他人の新しい楽器を見つめてました(気持ち悪いとの声もw)。
 早速吹いてもらう響きの太さが半端無いアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、色々と吹き比べて買ってきたそうですが本人が気に入って買って来ただけに良い音がしてました・・・そんな見ると欲しくなりますね(爆)まず買えませんが_| ̄|○ il||li。
 ただ弱点は音程が多少暴れん坊・・・このメーカーのお約束でもありますがそこは本人の腕で頑張ってもらいましょうw。

 そんな新しい楽器も導入で本日の合奏も点検に次ぐ点検。遅いテンポは課題が満載・・・そこへ来て自由曲が出番が少ないので段々眠気が・・・これが辛いところではあります(爆)そんな根気の要る作業で終始した合奏・・・雨にも負けず、暑さにも負けず、湿度にも負けずでどうにか2日間終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、暑さと湿度に負けたから空調だろと言われそうですがw、負けない為の空調という事でお許し下さい(笑)

 当然これで確認終わりとは言えませんが、各自が課題を持って残り3週間しっかりと進めて行きたいと思います(・∀・)。今年はコンクールが7月末なので早く感じますね・・・。今年は去年より暑くなりそうな予感がしてなりませんがどうか穏やかな夏になりますように・・・。

  今週末の何枚w

色々と賑やかな週末でした(笑)

カメラアプリに興味津々なおじさん達w

銀同士にしか分からない何かがあるんでしょうw

スポンサーサイト