日曜練習(ヒサカブリw)

 今日の練習は久々の春野。そんな春野、現在は市役所の支所を建設するとかで今まで使用していた駐車場は閉鎖。
 なので混雑時以外は使ってなかった一段下の駐車場になりました。来るべき地震や津波に備えて一段高い場所にある駐車場が選ばれたようです(ホールも一段高いです)。現在使用中の旧春野町役場は低い位置にあるのでいずれはお役ご免でしょうね。
 となると春野の駐車場は幾分狭くなる訳で・・・混雑解消の為に新たな駐車場が少々離れた場所に設定されました、数年に一度使うくらいの場所でしたが、この駐車場は役場(支所)の管轄だったようで今回の移転にともないホールの駐車場となりました。ただ駐車場へ行くまでの道があまり広くないので(笑)今までよりは利便性は多少下がるかもです。
 防災拠点となるものですからこういう事は仕方ないですね。

 心機一転wで練習。本日は日曜日なので合奏練習。の前に謎の見学者様wが1名様ご来団。軽~く説明して練習に入ってもらいましたが、殆どのメンバーが何かの冗談だろうと思ってたようで(爆)悪ふざけの延長と取られてた率が圧倒的に高かったです(爆)、帰りまで信じてなかったメンバーもまだ居たくらいなのでw、来週以降に本当なんだなと伝わるかもしれません(爆)取り合えず見学なのでw、気に入って頂いたら正式に入団して頂ける予定です(笑)
 そんなサプライズもありつつw、先日見学に来て頂いたき方から入団届けを頂き無事ご入団ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
今年は前半戦大不調なので最後の最後でご入団頂けて良かったです( ̄ー ̄)ニヤリ。

 その後は合奏。自由曲中心に合奏、そうそう水曜日に悩んだ件のカットはどうやらなかった事になりそうです(爆)まあ~今からカットを考え直すのも難しいですしね・・・。課題曲も課題が山積み、自由曲は奏者側のテンポ感が全く定まらず迷走しまくり・・・テンポが揺れる曲なので難しいのもありますが・・・幾らなんでもこれは個人でどうにかしておかないと・・・という風に今日は課題が山積みの合奏でした_| ̄|○ il||li。まあ~例年に比べると充実はしておりますがその分課題も多く出てくるわけで・・・課題を個人レベルで如何に克服していくかで更に充実度は上がるかと思いますので奮起したいところです(屮゚Д゚)屮カモォォォン。

 はや6月も終盤。7月からは土日練習も始まり、来週はみっちり特別練習もありますからより1回1回をより中身のある練習へと進めて行きたいものですね(・∀・)。

 今日もまだまだカッスカッスから抜け出せない管理人・・・水曜日も頑張ります(´・ω・`)。

 
スポンサーサイト