夏の合宿in工石山(ナンカイメカワスレタw)

 今年で13年目になる合宿(多分w)。夏の合宿といえばここ数年は工石山にお世話になってるんですが、時期が時期だけに圧倒的に雨が多い_| ̄|○ il||li、嵐で道が崩れて危うく孤立しそうになったり(爆)と思い出も多い工石山・・・雨と工石山は気っても切れない関係ですが、そんな今年の合宿は・・・

 晴れ~ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 良くても曇天な事が多いだけに戸惑いもありましが(笑)いつも通りに夜会用の買出しにいつもの店に集合して、いざ工石山へO(≧◇≦*)O。

 晴れだといつも見慣れてる山の緑も綺麗に映えてなかなか良い感じ・・・まあ~日曜日の予報は雨なんですが(爆)晴れの工石山も貴重wなので存分に風景を満喫しながら無事到着ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 開所式を行い、夕食までは個人練習。夜会の準備やらHPの写真を粗方とっていつもの部屋(和室)でひたすら個人練習・・・管理人したら珍らしい位真面目に個人練習・・・w。基礎からじっくりして曲練習。曲練習はピッチが怪しい箇所を徹底的に詰めて詰めて・・・そんな事してたら口が・・・それでもひたすら音程・・・上ずるな~と嘆きながらwそれでも音程音程・・・。その後はメトロでひたすらテンポ確認・・・確認・・・詰め詰めで練習したらあっという間に夕食wキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

 夕食はお初のチキン南蛮(うちの合宿ではw)、テンションも上がって無事夕食完了( ̄ー ̄)ニヤリ。夕食後は合奏。
 クラブの顧問も務める多忙なうちの指揮者S先生のこの2日のスケジュールは以下の通りw↓

 朝~夕方部活動→工石山→合奏→下山w→就寝w→起床w→朝部活指示だし→工石山→合奏→下山→午後部活→合奏

 カツカツの予定で上がって来て貰い(笑)一緒に夕食を取りその後は合奏(屮゚Д゚)屮カモォォォン、いつもの合宿と違い土曜日の夜と日曜日の午前中にあり、うちの方ものんびりもしてられないのでちゃちゃっと準備をしてみっちり合奏。合奏があるという事で(当初は予定に無かったのですw)急遽工石山に上がって来て参加し暫時下山、翌日は朝から普通に仕事という相変わらずの鉄人ぶりに頭が上がらない某先輩に感服しながら土曜日の合奏は無事終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。当然S先生も暫時下山です(笑)・・・S先生もかなりの鉄人ですねw・・・そんな2人は同じ中学校出身・・・当然管理人も同じ中学校・・・学年的には2人の間に居ますが・・・2人とも次元が違い過ぎて管理人には真似出来ません(笑) 。

 お別れした後は暫時風呂ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、管理人は足の調子が悪かったので(笑)他人より早めに入浴して療養しようといつも通りに「男性風呂」の場所へ入り普通に入浴・・・他のメンバーがえらい来ないな~と思いながら存分に満喫して外に出ると若い女性陣が・・・あれ風呂入らんが?と聞くと、戸惑いの表情・・・?、話を聞いて上の札を見たら・・・みたら・・・

 「女性風呂」`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 あれ?あれ?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ・・・これでは完全に犯罪・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。いやいや何回も入り慣れた工石山の風呂・・・風呂場の中身も完全にいつも男性風呂だったし・・・そんなはずは・・・はず・・・でも上の札は女性風呂なので間違い・・・いの一番で入って良かったのが唯一・・・でもないか_| ̄|○ il||li。とにかく平謝りで本来女性風呂の方に男性風呂の札があるので確認したら男性入浴中・・・。管理人だけ素で入ってたみたいですllllll(-_-;)llllll。女性陣も幾度と無く入ってるので札が違うのに戸惑いがあったようですが・・・札を見たのでとの事・・・管理人だけ全くスルーでした・・・思い込みで行動するべきではないなと反省。

 その後は気を取り直してwいつも通りの夜会キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。メンバーが減り続けてる合宿だけに当然比例して夜会も減ってますが、そんな中新メンバーを入れて仕切り直しの夜会は大盛り上がりでした・・・多分w。何とか合宿も盛り上がれるように考えていかんといかんですね・・・全体の人数を増やすことが1番かと思いますが・・・今年のうちは超不景気ですからね(笑)
 あとは原因の1つが夜会のせいではないことを祈るのみです(爆)

 で程良いとこで切り上げて就寝・・・起床ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。外を見てみれば予報どおりに雨`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!。

 いつもの工石山を眺めながらw朝の集い、そして掃除・・・管理人とMちゃんはお風呂掃除・・・管理人にとってみれば悪夢のお風呂ですが(爆)ふと上を見上げればお風呂の札が・・・なんと・・・

 元通りの場所に(爆)

 元通りで良かったんですが(爆)札の入れ違いは真相は闇の中w・・・職員さんに聞くのを忘れてただけですが(笑)元通りに戻って何よりでしたw。

 で今回は朝から合奏なので慌しく準備やらアップをして13時まで合奏。13時?そう合奏とS先生の時間の都合で今回はお昼ご飯を1時間ずらしてもらいまして少しでも多くの合奏の時間確保させてもらい、みっちり合奏。合奏終了後S先生は漸次下山サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*、うちらはのんびりお昼ご飯w、今回はお弁当になり全員でお弁当を食べる斬新な光景(爆)、お昼ご飯は美味しかったのですが管理人のお腹には少々物足らず(笑)建物の隣にある売店におでんを食べに行くと、いつものメンバーが食事中(当日まで来れるか分からない人達w)w、それに混ざっておでんを満喫して午後の練習(屮゚Д゚)屮カモォォォン。

 午後からはパート練習。途中からは最近燃えに燃えてるお隣のパートと一緒に熱くw練習。あっという間の2時間も過ぎ、片付け→お掃除→閉所式を行って解散。帰りの頃には雨も止み霧も晴れてたので帰り道は安全に帰れて何よりでしたO(≧◇≦*)O。

 合宿も今回で13年目・・・回数は・・・忘れましたがw・・・開始当初は参加者も多かった合宿もここ数年は年々参加者も減り合宿の意味合いも薄れつつあるなと感じる今日この頃・・・理由は色々とあるんですが聞いて呆れるものもちらほら・・・(爆)まあ~学生時代の様に強制でもありませんし、大人ならではの事情もありますから分からないではないですが・・・活況とまでは行かずとも活気を取り戻す試みも考えてみたいと思います・・・。時代なのか・・・空気なのか・・・まだまだ悩みは続きそうです・・・。
 老いも若きも難しい時代ですね┐(´∀`)┌ヤレヤレ。夜会から考え直しますかね(爆)

 何はともあれw参加者の皆さんお疲れ様でしたO(≧◇≦*)O。次回は風呂場の札を確認してから入ります(爆)
 
スポンサーサイト