特別練習月間第5週目(サイシュウシュウ)

 いよいよ来週に迫った定期演奏会・・・。この前年が明けたと思ったら・・・ほんとに早いものです┐(´д`)┌ヤレヤレ。
 HPの練習日程表が間違えておりまして混乱を招いておりました_| ̄|○ il||li。
 口頭では何回も今週末は両日春野ですとお伝えしてたのですがHPが間違ってることに気がつかず・・・水曜日に言われ慌てて修正したのですが、まあ~何回も言ってたので大丈夫だろと安心してたら・・・間違えて伊野スポに行ってました・・・。

 やいろ号が・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!

 今日は遅いな~と思ってたら間違えて伊野スポに行ってたそうで、職員さんに言われて間違えに初めて気付いたとかllllll(-_-;)llllll。やはり連絡網で廻すべきでしたかね・・・人の話をきちんと聞きよりなさいよとも思いますが(笑)。やいろ号だけでなく間違えて行ってたメンバーが他にも居りHPの効果を実感しましたが(爆)、間違えてる時は連絡しないとな~と思ってことでしたw。
 
 そんな始まりの特別練習w。土曜日はポップスのヤバゲな曲を確認。当然ドラクエは含まれてます(爆)、この曲疲労がマックスの時に吹くので最後は意識が飛びそうになりますw、ただこれだけ有名な曲なので下手は打てないので細かい所までしっかりと練習。そのほかのポップスの曲も確認してこの日は終了・・・5月も半ばになると春野の部屋はムンムン、今年初の空調をオンしましたw。
 外はそうでもないんですけどね。

 明けて本日日曜日はさすがに間違うメンバーも居らず(笑)無事春野で練習。
 今日は1部の曲を全部練習`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、やはり大変なのは1部の曲が多いですからね、うちの場合全体の人数も多い訳ではなく更にパートによっては一人一人の負担も高くなります、特に高音やメロディーが多いパートは大変です。ちなみに管理人も一人なんですけど余り言われません、1人が長すぎると無視されますねw。
 という事で曲順に確認しながら合奏。今日も室内がムンムンだったので空調を入れて行いましたが、休憩明けは少し寒く感じましたがw吹き始めると暑くなるので丁度くらいでした(笑)管理人は汗だくでしたが(爆)。
 集まりもほぼほぼ全員集合で定期演奏会に向けて熱気も最高潮に向かいつつあります。あとは演奏の精度のみ(爆)、まだまだ修正すべき点は多々ありますがあと2回の練習で出来る限り修正できればと思います。

 毎年気になる当日のお天気は今のところ晴れワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、しかし過去を振り返ると朝は晴れで開場時間になると雨・・・打ち上げの頃には晴れという信じられないお天気の時が何度かあったうちの楽団だけに油断は出来ません(笑)今年も雨で潰された本番があるだけに今から毎日祈りたいと思います・・・皆様のお越しを心よりお待ち申し上げておりますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
スポンサーサイト