特別練習月間第4週目(ゲネゲネ)

 GWもあと2日。定期まであと2週間アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、今週末は2部通しと翌日曜日はゲネプロというハードスケジュール。
 
 まずは土曜日伊野スポ。どうも昨日ひざを痛めたようで階段上り下りが地獄な時に伊野スポ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。一回で済ませれるようにありとあらゆる荷物を持って階段上ったら想像以上にお爺ちゃんでしたw、こんな時にと思うのは伊野スポは階段が長いのでどうにか登頂成功(←大げさw)普通に歩く分にはそんなに痛くないので部屋をうろうろしながら準備。本日は通し練習最終日の2部通し(・∀・)。
 2部は企画もあるので演奏時間は短い、となると練習時間が短い伊野スポは最適なわけですw、当初の予定では3部でしたが(順番どおりw)時間が無いので急遽変更したのですが伊野スポも暑かったので2部で正解でした(笑)。
 この時期は既に暖房からは変わってますが、空調入れると寒すぎて震えるので(管理人とかY氏は除くwww)空調なし・・・でもむんつくので換気扇だけ入れて合奏してましたが、録音の時は音が煩いので切ったら湿度地獄でした_| ̄|○ il||li。
 そんな湿度地獄からも開放され、定期演奏会当日のタイムスケジュールと本番の進行表を説明して終了。その後は呻きながら階段をどうにか下りて帰り着きました・・・今年は足が災難なようです_| ̄|○ il||li

 明けて日曜日(・∀・)、本日は春野に戻り久しぶりの大ホールで練習。昼間は合奏(やばい曲w)、夜は本番通りの流れでゲネの流れで1日は進みます・・・。長いですね_| ̄|○ il||li
 まずは午後からの練習では1月に退団した1号がちらっと遊びに来てくれまして、ゴッドマザーぶりを存分に発揮してご帰還w、やっぱりうちの楽団には1号は無くてはならない人だな~と感じましたが、何が良いかと言うとO氏への的確な突っ込みと駄目出しのキレはやはり最高でしたw、それもこれも愛情があるからこそですが(爆)大量の差し入れも頂きまして楽団への愛情も忘れないのが1号の素敵なところですねワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、復帰お待ちしております(屮゚Д゚)屮カモォォォン。

 で合奏は休憩も挟みながらたっぷり4時半過ぎまで行いまして、1時間ほどの夕食休憩を取り進行表どおりにチューニングも済ませて花道も行い(何のアンサンブルかは当日までのお楽しみw)18時半からは司会者も入れて本番どおりの進行で開始キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。1部は4曲、メインの交響組曲もどうにか無事終わりほぼ予定通りに一部終了、2部は演出を挟みながらですがそれでも時間通りに終了、この時点でまだ口は大丈夫w。そして最後の体力勝負3部・・・これも予定通りに進み、進行表より早めに終わる珍しいバージョンでゲネプロ無事終了キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。毎年時計を見ながら焦る事が多いのがゲネ、そして本番でも更に遅くなるのが常ですがw、今回はめでたく時間通り( ̄ー ̄)ニヤリ。いつも遅くなるうちの定期演奏会ですが今年は程よい時間で楽しんでいただけるかと思います・・・多分w。
 出来の方は反省点も多々ありますが例年に比べると不安や焦りが生まれないw仕上がり(あくまで当楽団比w)で来週末の練習で最後の調整を行いながら精度を高めて行ければ良いな~と思っております。ゲネの後は耳タコなほど苦言を呈すのが定番でしたが(爆)今年は言う事もないなという出来で順調に進んでいるとは思います・・・あくまで例年のうちの出来と比べての話ですが・・・(笑)
  昼からの練習で各自疲労困憊のため早々に解散しましたw、いつもはタフな指揮者もここ数日風邪気味な上に相変わらず仕事も多忙なのであっという間に帰りましたw、普段は反省会(ほぼ雑談w)もするんですけどね(笑)、お疲れ様でございましたm(_ _)m。管理人は膝が相変わらずですが(苦笑)、こんな日はよく動くので今日も呻きながら動いてました・・・本番の日でなくて良かったと思い明日は静養します・・・この日に備えてGWも無い代わりに密かに休みを取ってました(爆)、不幸中の幸い・・・ですかねw。
 
 何はともあれ各自が出来る事はまだまだありますので発破を掛けつつ残り2週間弱、体調管理wも含め気を引き締めて臨みたいと思います(屮゚Д゚)屮カモォォォン。
 メンバーの皆様長時間の練習お疲れ様でしたm(_ _)m。
スポンサーサイト