特別練習月間第3週目(トオシカイシ)

 世間はすっかりGWですが、管理人には全く関係なので世間の賑わいが羨ましい限りw。そんなGWも定期演奏会に向けて当然練習(屮゚Д゚)屮カモォォォン、いよいよ5月も突入・・・3週間余りで焦りもある中今週末は通し練習も開始アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。

 土曜日はがっつり出来る最後の合奏。最後の合奏は課題曲2曲とOPの曲を中心に練習。課題曲はマーチとスペインという色合いが全く違う2曲なので苦労してますが最初の惨劇から比べるとだいぶ形にはなってきました(・∀・)。特にスペインの市場は最初は酷い有様でしたが(笑)、何とか理解してどうにか形に持ち込めたんではないかと思います・・・正直最初音源聞いたときはずっこけましたが(爆)最近はメロディーが頭から離れない事もあるので中毒性は高いかもしれません・・・w。
 最後の詰めれる合奏だけに緊張感もありながら集中力を高めて合奏してたので時間もあっという間に過ぎ定期的な合奏無事終了。

 明けて本日からは各部の通し練習アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。余裕余裕と思っていたらあっという間にこの日に・・・。月日が経つのは早いものですが本番は当然待ってくれないのでゲネプロ前に最初現実に向き合うことになるのがこの通し練習なんですw。
 現実に向き合うアイテムはレコーダー。部屋の中なので音は生生しいですがw、これが一番生音になるので参考にはなります、とはいえいざ聞いてみると焦る事が殆どですが・・・(爆)
 本日の通し練習は1部。パート練習を長めに取り、通し前に確認の合奏をしてからいざ通し(屮゚Д゚)屮カモォォォン。5月とはいえ春野の部屋は熱がこもってましたが(*温度ですw)空調入れずに通しに突入`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。

 1部は全部で30分弱ですが全部通すのは当然初めてなので色んな意味で毎回ドキドキしますが・・・全部通してみて思った事は、1部でこの疲労感で最後まで持つのでしょうか?ですが(笑)今年は去年よりはボリュームが少ない気もしますので持つと思いましたが課題曲の疲労が地味にききました_| ̄|○ il||li。マーチは地味に利きますからね(笑)

 この録音を聞いて客観的に確認して1週間後のゲネプロに活かす事が出来ればと思います・・・まだ2部、3部とあるので白目になりそうですが各部の通しをしっかりとこなしていきたいと思います。練習日程的には3連休最終日に練習日を設定してますのでGWをそれなりに満喫してもらえればと思いますw、昔に比べると平和になりました(笑)。
 管理人にはGWは全く恩恵はありませんが頑張ります_| ̄|○ il||li
スポンサーサイト