特別練習月間第2週目(ヘロヘロ)

土日練習も2週目突入・・・一週間は早いもんです。世間ではもう少しでGW、うちの練習もGWに合わせて多少考慮しています(爆)、昔はGW全部練習とかとんでもない日程でしたが今はそんな若さも気力もありません・・・まあ~今の時代にはそんな練習方法合わないでしょからねw、管理人には全く無縁のGWなんでどっちでも良いのが正直な所ではあります(爆)

 さあ~まずは土曜日。土曜日はドラクエ含む3曲、そんな中でもダントツに難しいのは言わずもがなでドラクエ_| ̄|○ il||li。
先日残念ながらお亡くなりになった真島先生のアレンジだけに曲の構成や楽譜は素晴らしいのですが、曲が良ければ中身もそれだけ難しいという事で・・・。冒頭のファンファーレから激しいので大変w、4種の掛け合いが織り込まれておりますが決まればカッコイイのですが・・・これがなかなか┐(´д`)┌ヤレヤレ。その後は鬼のような刻み、木管は指がちぎれる程の連符、金管は上も下も吹きっぱなしで大変、とくにTpは有名な箇所も多いうえに高音も多いので大変そうです(笑)。
 管理人の楽譜はドッカンドッカン低音があれば、激しい動きもあり音もそこそこ高くなったりと右往左往しておりますヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。あんまり吹きすぎると・・・と思いますがそんな域に達することもなく息も絶え絶えですウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!。
 しかし曲は良い所取り?なので聴いててもですが、吹いてても全然飽きませんね・・・後はこれできちんと吹ければ完璧ですが(爆)
頑張ります(屮゚Д゚)屮カモォォォン。
 最近改めてドラクエを調べてみたら今年で1から発売30周年なんですね~、CMもありますし、最近は某番組でドラクエのミュジーカル?も扱ってますしね・・・ようやく今年ドラクエが多い理由が分かりました、多分ですが・・・(笑)ちなみに第一作目が発売された日は5月27日だそうですのでそこもほぼタイムリーなんですね(笑)

 そんなドラクエに大半を割き、他2曲も無事終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。天気も悪かったので早々に撤収。

 明けて日曜日は午後から役員会。お題目は当日の進行表とタイムスケジュールを確認、その他諸々定期演奏会に向けての雑事を話し合い17時ギリギリで終了・・・。急いで食料を買いに行き、建物の前にあるベンチで最年少名誉団員wと一緒に軽く夕飯、管理人のデザートを分けて反対におかずを貰いました(爆)

 腹ごしらえも済んだ所でいざ練習ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。 今日は今回の1部メインの「交響組曲」オンリーな合奏。
 半年近くお付き合いした曲ですがとにかく大変アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ、最近うちがメインでよくやる古典名曲シリーズなので昨今の楽譜に比べると派手さはないですが、楽譜の中身が管理人の音楽レベルでも凄いなと思えるので勉強になります。ただ楽譜は古いので見辛いのはご愛嬌です(笑)
 フル編成で出来れば良いのですが、編成が貧乏なのでwそこら辺はオリジナル通りとは行きませんが・・・それでも楽曲の良さが少しでも伝わればな~と思っております。最大の懸案事項の箇所も本日でどうにか整理されどうにか形になったんではないかと・・・やはり難問が解決されると進みが早くなりますね・・・これで一安心。当然まだまだ練習はせないいかんですがw。

 その後木管金管共に悲鳴wがあがる1部のOP曲を練習して終了(・∀・)、こちらはもう少し悩まないといけないようです(爆)・・・問題は次から次へとでてくるもんですね┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 来週はそれぞれの通し練習が始まり・・・からのGW最終日にはゲネプロ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。時間に余裕は一切ないので更に集中して練習に励みたいと思います(屮゚Д゚)屮カモォォォン。しかし、年々月日が経つのを早く感じますね・・・年は取りたくないもんですw。
