特別練習月間第1週目(ドニチカイシ)

 いよいよ始まった土日練習の特別練習月間。毎年の事とはいえ年を重ねる度に心身の衰えは避けられないのでなかなか大変日々が続きます(笑)
 でまずは土曜日。土曜日は先週の日曜日に引き続き伊野スポ、今回は管理人含め間違うメンバーwも居らず無事集合。この土日はポップス曲が中心なので多少は気が楽ですが、知ってる曲多数なので気が楽なわけではないんですよね_| ̄|○ il||li。
 強いて言うなら曲が重苦しくない位でしょうか(笑)、リズムはまだまだガタガタなので改善の余地は大いにありですが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、それでもほぼほぼ形にはなりつつはあるので後は・・・頑張りましょうw。

 明けての日曜日は久々の春野O(≧◇≦*)O、当然桜も葉桜になって・・・それそれで綺麗でしたが(笑)
 本日も昨日に続きポップス。今回のポップスで一番(かドラクエw)難しいであろうラテン地方の曲、メロディーはどこかで聞いた事がありますし、管理人的には学生時代のマーチング全国大会に出た時、今後の参考までに購入し擦り切れるほど見た有名団体が選んでた曲でもあるので思い入れもあります・・・ちなみにマーチングの参考にするはあまりに次元が違いすぎて全くなりませんでしたので(爆)H先生(天パ)が悪ふざけで真似るのが限界でしたw。
 そんな難曲を中心に練習。初見で通した時の惨劇を思い出すと今回の出来は驚くほどの進化がありますけどw、あくまで当楽団比なのでまだまだ課題はてんこ盛りです_| ̄|○ il||li。
 その次は我々世代にはどストライクのジャパグラ!そうドリフ!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、本当は吹奏楽祭で演奏したかったんですが、機会を逃したのでw今回の定期にぶち込みましたキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。平成世代がドンドン増える当楽団ですが我々昭和世代にとってはドリフといえば8時だよ全員集合!ですが・・・吹くと当時を思い出して益々テンションが上がって仕方ないです(爆)。リアルで見た世代の勢いをぜひ演奏でお伝え出きれば・・・と思いますが、吹くとなったら若い方が元気ですw。
 今日の合奏でも、隣のパートがガンガン吹くのでこっちも負けじと吹いたらにエライコトなってました(爆)、あれだけ吹いてくれると気持ち良いですね~、で後の整理は指揮者にお任せです(笑)
 でも実はドリフを定期で演奏するのは今回が初めてではなく大昔に一度アンサンブルで演奏した事がありました・・・それもバリチューで(爆)、あの時は若かれし頃のH先生(天パ)の吹きながらのちょっとだけよ~が好評でしたね(爆)、今やってくれと言っても断られそうですが(爆)そういえばジャパグラには入ってないですね、入ってたらオファー出したんですけどね(爆)

 そんなこんなで進んでる練習ですが、まだまだ頭が痛い場所は満載_| ̄|○ il||li、少しでもネガな部分が無くなる様に練習に励みたいと思います(屮゚Д゚)屮カモォォォン。

 はや4月も後半戦突入・・・早いものです。
 
スポンサーサイト