日曜練習(フクシュウ)

 先日のトクベツ練習が明けての今週末・・・。流石に疲労は抜けましたがw、午後からは役員会。いよいよ来週に迫った岡豊山の本番に向けての打ち合わせと定期演奏会の段取りがメインで2時間みっちり話し合い。その後はいつも通りに近場のコンビニでイートインしていざ練習ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 今週は先週の復習も兼ねてパート練習とセクション練習の時間を多めに取り濃い目の練習。パートもセクションも普段の合奏ではできない箇所が出来、また細かい所はより詰めれれるので良いですね。普段はあまり取る事が出来ない時間ではありますがこういう練習できっちりと確認出来るのは大事ですからちょこちょこ取り入れて行こうかと思います。
 時間を考えればあまり余裕は無いのですが(笑)、急がば回れということでワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

 合奏は1時間程度でしたが課題曲2曲を確認、その後はOPの曲を練習して終了・・・。書くネタが無いのであっさりですが(爆)、今回演奏する課題曲1と2ですので曲の性格がも正反対なのですが、マーチの1は体力の疲労が半端無いので毎回は~は~言ってます、アンコンの曲よりは休みがありますが疲れ方は似た様なもんですねw。

 来週末はいよいよ今年初の本番「岡豊山さくらまつり」(←クリックすると南国市のHPで詳細が分かります)ただ当日は雨の予報が結構高め`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、去年も雨でやられましたから今年はどうにか降らないで欲しいんですけどね・・・。どうにかお天道様に雨が降らないように願いを込めたいと思います・・・桜の咲き具合的にも丁度な感じそうですしね・・・どうにか降りませんように・・・うちの時だけ降ったり嵐が来たりする可能性は大いにありますが(爆)
 何はともあれ桜が楽しめますように・・・。
