日曜練習(アメ)

 今日はお天気悪しな一日・・・。午後からは久々のヒ●リ会ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、小さい人からアダルトまでで堪能出来ました( ̄ー ̄)ニヤリ、まあ~色々ありますので最近イライラが半端無いですが・・・気にしてたら腹が立つだけで何の解決にもならないので・・・今日は良い気分転換になりました。小さい人達には毎回癒されております・・・邪な気持ち(笑)が洗われる様で良いですね( ・∀・)イイ!!、まあ~年がいると色々ありますから・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 さあ~気分転換も終わったところでいざ練習(/ω・\)チラッ。本日は春野キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。前回同様本日も定期演奏会メインの曲を中心に練習な訳ですが・・・前回の長時間練習で気になったところを中心にパート練習。パート練習しない所も強制的にwパート練習、個人練習も要りますがどっちつかずになる事もあるのでパート練習と銘打つからには強制的にでもパート練習です(笑)
 まあ~個人で間違ったまま練習する事もありますし、合奏だと時間の関係上拾えない場合もありますからパートでお互いの確認も必要なわけです・・・管理人はよく捕まりますが・・・まあ~間違えたままで吹いても意味ないですからね_| ̄|○ il||li。
 ただ、意識はまだまだこれからですね・・・これは地道にこつこつと意識付けをしていくしかない訳ですし、大人だとおざなりになりがちな部分を敢えてやってみるのもありかと・・・おざなりなのはうちだけかもですが(笑)、合奏でキチンと出来てこそ手前の練習に意味があるわけで・・・何の繋がりもない意味のない練習をしてもダラダラしても時間の無駄ですから意味のある合奏前の練習が最近のテーマです・・・練習した気になってる事が今現在多々ありますからね~。合奏がより円滑に進む為にも色々と考えながら練習をしたいと思います・・・まあ~管理人が言えた義理ではないのですが(;´▽`lllA``。
 
 かっちりやる時と騒ぐ時のスイッチの切り替えが曖昧なのでそこら辺も白黒つけて行きたいところですね(・∀・)ニヤニヤ。うちは騒いでるだけの楽団と思われがちなんですけどね(爆)、賑やかしや騒ぐのだけ得意では何も生まれませんからねw、21回目の定期演奏会に向けて色々と変えていかないかん所は変えてないかないと・・・少しでも良いものを追求していかないと、せっかく時間を割いて聴きに来て頂くお客様に申し訳ないですからね・・・。

 まあ~何でも小さな事からコツコツとですねワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。


 来週は水曜日がお休みで代わりに金曜日が練習と変則な上に、土日の特別練習が組み込まれてますのでなかなかハードですが頑張りましょうO(≧◇≦*)O、管理人は3月頭の時点では三連休で来週末は万全の状態のはずでしたが、突然休みのローテションが変更になり休みが日曜日だけになったので白目状態ですが・・・頑張ります(屮゚Д゚)屮カモォォォン。

 はや三月も中盤へ突入ですね・・・早いものです( ̄□ ̄ノ)ノ
スポンサーサイト