水曜練習(ネタ)

 今日もいつも通り筆山で練習。その前に某コンビニ店でコピーをしに寄ったら、店長のK氏からちょいちょいネタにするんじゃないとお叱り(爆)、K氏が楽団を辞めてもう10年余り・・・もう楽器の事は頭の片隅にすら無さそうですがw、H先生(天パ)と同じく高校からの付き合いなのでネタには事欠かず・・・(笑)、K氏やH先生(天パ)も含み創団当時に未来の楽団を熱く語ったメンバーも既に居ない人が大半です・・・それでも定期演奏会を聴きに来てくれたり(無理やり売るとも云う(爆))、愚痴を聞いてもらったりw、定期演奏会の3週間前に指揮を引き受けてもらったりと(爆)彼等以外にもH先生(漢前)やらH君や・・・各氏諸々‥今でも色々な元メンバーに助けて貰っておりますm(_ _)m。ただ、ネタになるかその感謝の気持ちと別物なのでそれぞれに犠牲になってもらいますwww。
 まあ~こんな事も今現在も良好な関係(多分w)が続いてるから出来るのであって無差別と云うわけではありませんので・・・ただ身近になるとネタになるのは仕方ないと諦めてもらいますが・・・(爆)

 といつも通りにくだらない話をしてwいざ筆山へ(屮゚Д゚)屮カモォォォン。

 本日は個人練習と久しぶりの合奏ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。岡豊山も近づいてますので合奏もぼちぼちと云う事で集まってるメンバーのみだけでもと思い久々の指揮者付での平日合奏キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。
 やってみたら想像以上の惨劇_| ̄|○ il||li、出来てない事はすぐ分かりますが・・・これがさすがに少し焦らないと不味いぞと思うほどの惨劇・・・これからは練習の中身が問われるな~と・・・今年は特に中身を重視しておりますが、まずは個人練習でさらう必要がありますけど、この時点で中身が無い状態であると合奏に来た時に何の意味も無いわけです、練習へ来るのはもちろん最重要ですが仕事で家庭で学業でと各自事情があり全てが参加というわけにも行きません。練習へ来てからどうするかがもっとも重要なことで出席率だけ良くても中身が伴わなければ、練習へ来ても基礎をしない・譜読みをしない・曲練習をしないでは意味無いわけで・・・やってるつもりでも合奏で全く出来なければやってないと一緒です・・・。
 まあ~練習嫌いの管理人が言うなもありますが(苦笑)、練習の時何やってたんだろ?と思う有様も見られますので楽譜を渡したばかりならともかく今の状態では正直笑ってられない事もあります・・・。
 ここら辺の意識がある程度のレベルに統一できない辺り課題を感じております・・・一般楽団としての課題でもありますが、今年は中身がある練習、限られた時間の中で頭を使う練習を目標に口すっぱく言って行こうかなと思います・・・まあ~管理人が・・・以下略w。
 本番は待ってくれませんし、聴いて下さるお客様には出てきた音が全てですから素人とはいえギリギリまで突き詰めることも大事かと思いますので・・・。 
 
 今年もなかなか苦難の春でございます(笑)、日曜日の1日練習頑張りましょうワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
スポンサーサイト