日曜練習(アクセンクトウ)

 今日は午後から一般オケの演奏会を聴きに行っておりました、いつもお世話になってる某さんが出てるのもありまた、普段生でオケを聴く機会はなかなかないですから貴重な機会でもあります、またあれだけの弦楽器の響きに触れる機会も生ではないですから本当に貴重ですね。あとはうちの打楽器が楽器だけ出てるのもあります(笑)
 オケの響きを堪能した後は練習アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。いきなり現実になりますが・・・w。

 本日の練習場所は弥右衛門。久しぶり・・・でもないですが・・・w最近は弥右衛門が身近に感じますね(笑)

 弥右衛門は21時完全撤収なので合奏は1時間ほどと短めですが手際良くw準備して練習。と思いきや、夏で卒団した学生のKちゃんが就職で高知を離れるのでわざわざ最後の挨拶に来てくれてました、彼女が居た年数は短い年数でしたが、人当たりが本当に良く誰からも好かれる人間性で楽器の演奏も上手でうちにはなくてはならない存在でしたが、元々県外からの進学でしたので想定内の出来事ではありましたがなかなかの痛手をおってます(笑)。明日には引越しということでばたばたの中でしたが最後に会えて良かったです。卒業式でもう1度高知には来るのですが、日程的には卒業式の前後位の滞在でしょうから、送別会も難しそうですからね・・・まあ彼女ならどこでも逞しくやっていけると思いますので頑張って欲しいものですワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。

 一通り話した後に今度は本日で退団の某サクw王子が来団。彼とは先週のアンコン四国大会まで一緒でしたが、四国大会をもって楽団活動は終了、最後の最後で少しでも長く出来ればと思いもあり今回アンコンへ出場したので四国大会まで行けたので良かったですが、ヤングチームのリーダーでもありあちこちにファンも居たので(笑)これからのうちの楽団への影響が大変心配です(爆)
 王子とはH先生(漢前)の教え子さんという事もあち中学生の時から知り合いで、高校卒業後に入団今年で丁度10年目での退団となる訳ですが、演奏の素晴らしさは勿論、各本番では運営で足らない所に必ずアシストに入ってくれる目配せと気配りは楽団髄一の彼でしたので退団は本当に残念でなりませんが、周囲の環境も変わりだす年齢ですからこれは難しいところですね。
 また、色んなお手伝いも頼むと思いますがwこれからもどうぞよろしくお願いします。王子は普通に高知にいるので近々送別会も段取らんといかんですね(笑)

 まあ~この時期は別れの季節となりますが・・・まだ今年は出会いが無いので(爆)そろそろ出会いも欲しいなと思う今日この頃です・・・この時期は時期もあるのか毎年なかなか人が来ないんですけどね(´・ω・`)。

 そんなお別れをしていたら合奏の時間が迫ってきてたので急いでアップアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。そして合奏( ̄□ ̄ノ)ノ。
今回はポップスの曲を数曲合奏、まだまだ人様にお聞かせ出来るレベルでは全然ございません_| ̄|○ il||li、弥右衛門の場合は隣に体育館があるので人様には意識的にではなくとも何となく聞かれてるわけですがw、まあ~無関係の人を少しでも惹きつける状態には全くありませんw。当然各人の個人力の差もありますが、危機感が足らないのが一番だろうなと・・・演奏が出来てない事は仕方ないにしても次の練習までにはどうにかしておかないと一般楽団には元々時間が無いわけですから常に危機感は要るんですが、これがまだまだ欠けてるんだろうなと・・・。ほっといてどうにかなる訳も無し、言い訳して出来る訳でも無し、愚直に向き合うしかない訳で・・・ここら辺の意識が欠けてる辺りがまだまだなんでしょうな・・・。
 岡豊山もすぐですから、のんびりしてる訳にもいかないので気合も入れていかないといけませんね・・・音楽は気合ではないですが、現実と向き合うためには気合は要りますからね(爆)

 はや2月も下旬に突入・・・。時間は思ったほど無いです・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ。
スポンサーサイト