水曜練習(ウ~ン)

 今日も筆山にて練習。うちの番長は古い鯖缶食べて蕁麻疹が出る災難に見舞われて練習はお休み・・・栄養士のメンバーいわく古い青魚は缶詰だろうと一番食べたらいかんと言うてました(苦笑)、何で食べたんすかね┐(´д`)┌ヤレヤレ、普段はキレキレな頭なんですが少々抜けてる番長w、早くよくなりますように・・・。

 そんな番長の珍事もありながら個人練習。いつも通りに個人練習してましたが・・・先週末来た課題曲を持って行ってたのでこれをやらない手はないなということで、楽譜を出して1曲づつ音出し・・・マーチはいつも通りの(笑)動きがあるのでしんどさもほぼ想像通りw、多少トリッキーな動きもありますが課題曲って感じが感想・・・某曲昔演奏した課題曲に似てる部分があって噴きそうでしたが、まあ~課題曲はどこらかしらは似ますからねw、王道ということでしょう。
 吹奏楽曲は今年は例年と趣が違う感じですが、3はインテンポでやるとかなりの難易度だな・・・とw、2は不思議でしたw。まあ~どれを演奏するかはまだ先ですが日曜日の初見大会を前に今日居るメンバーを適当に集めて音を出してみることに・・・。
 編成はフルート2、クラ1、ホルン、トロンボーン、チューバ2の謎編成(爆)。この珍妙な編成で取り敢えず音出しをしてみましたが、今回の課題曲で活躍するラッパが居ないのでメロディ-がよく分からない部分が多数w、それでもどうにか4曲やってみましたが、日曜日はそれぞれの感想通りな反応になるかが楽しみですね。
 しかし、今年の課題曲の選曲はいつも以上に悩まされそうですね・・・。いろんな意味でですがw。
 
 珍編成での一足お先に初見大会でしたがこれはこれでなかなか楽しい練習でした、まあ~楽団出来立て時の状態みたいなもんですねw。

 日曜日は人数も増えるのでまた違った印象になるかもしれませんね。 日曜日は久しぶりの春野ですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。

 そういえば今日は節分でしたね、一応帰宅後集合住宅なので小さく豆まきwをして恵方巻きを頂きました、これで何事もなければ良いんですけどねw。無事に過ごせますように・・・。
スポンサーサイト