日曜練習(ウレシクモカナシイヒ)

 さて水曜日の腰痛は予想通り日に日に酷くなり本日は痛みもマックス`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、動くと痛いわ寝転がっても痛いわでなかなかの生き地獄ですね┐(´д`)┌ヤレヤレ、唯一マシなのが立っている方ですが腰痛のせいでか変な姿勢になってるのか別の箇所が痛くなるのでどうにもなりません_| ̄|○ il||li。
 ちなみに一昨日はアンサンブルの練習でしたが、楽器を吹く度に腰が痛いのでどうにもこうにもならず苦労しました・・・。

 という事で今日の練習は腰痛の為休み(/ω・\)チラッ、と思いましたが、今日でお別れするメンバー居たのでどうしても行かねばと思い、楽器はお休みでw練習へヾ(・∀・;)オイオイ。
 まずは土曜日に来た課題曲について雑談・・・毎年言ってますが今年は選ぶ課題曲が本当に悩みますね・・・去年はまだどうにか救われましたが、うちの痛いところを突いて来る今年の課題曲は本当に頭が痛い所です( ̄□ ̄|||)、まあ~何年も悩んでる事項なので変わらないと言えば変わらないんですがw今年はどうにもそんな話で済ませれれなさそうなので悩みますねllllll(-_-;)llllll。
 来週は初見大会なのでまたそこで考えて・・・考えれるかどうかヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ。とまあそんな感じで課題曲の雑談終了w。

 そこへ本日付で退団する某さんが来団。退団理由は本当に心から喜ぶべき事なのですが、人物的に本当に素晴らしい人柄でしたので辞められるのは本当に残念&哀しいのですが、これだけ目出度い事もないですから笑顔でお見送りです(* ̄∇ ̄)//(* ̄∇ ̄)//パチパチヾ( ̄∇ ̄*)ヾ( ̄∇ ̄*)。
 某さんが入団して9年弱・・・楽団には無くてはならない人の一人、仕事が不定期な上に忙しくても調整して練習へ来る、練習不足と感じたら山で練習するw、本番は必ず出るといった一般楽団で活動する大人にとってはの見本の様なメンバーでした、底抜けの明るさと肝っ玉の大きさは楽団随一、なかなかこういったキャラのメンバーには出会えませんが出会えて本当に良かったです。
 落ち着いたらまた復帰してくれる約束もしましたが、何年後でも構わないのでぜひ復帰をお待ちしております。最後まで楽団を愛してくれたメンバーでしたので、こっちも泣きそうになりましたが(笑)退団する時は哀しいものですが、発展的退団なら笑顔で見送るのが一番です。
 退団の時まで某さんの様に楽団への愛情が枯れないのが管理人としては最も理想とする所ですが、全員が全員そうでもないのもまた現実(爆)まあ~大人ですから感じ方も考え方も千差万別なのでなかなかな目に逢う事もありますが・・・w、それでも少しでもそんな思いをしない様に綺麗な退団が出来る状態も必要ですね。
 最近在籍10年前後のメンバーの退団が多いように感じますが、年齢的にも色々と責任が増えてくるころと重なるのもありますから仕方ない面もありますが、一人でも多くのメンバーが少しでも長く続けられるように願うのみですね。
 
 某さんを見送った後は合奏。合奏は見学ですがw、楽譜を見ながら鑑賞、しかし腰痛が酷いので途中変な姿勢wで見学してた事どうぞご容赦くださいm(_ _)m。練習してた時から分かってましたがまあ~難しい・・・。今の時点から危機感を持って練習しないと駄目だということですかね・・・。考えただけでも本当に頭が痛い・・・腰も痛いですが(爆)

 その後も初見大会が続き一通り吹いて終了。管理人の腰痛は全く良くならず(←当たり前w)片づけを手伝うことも出来ないので、某さんが来団の際に今までのお礼にとくれたお菓子を配ってました、片付けの最中に配ったので邪魔だと怒られたりもしましたが・・・いつも怒(っ)られてるのでw今更どうって事ないですけどね(爆)、そんな目に遭いながらもどうにか配布---------- 終了 -----------。某さん最後までお気遣い本当にありがとうございましたあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!。
 外は寒いのもあり急いで帰宅・・・腰痛に呻きながらどうにかすごしましたが、この腰痛いつ治るのやら・・・腰痛の先輩でもあるwK先輩が大量にくれたシップを張りまくって早く直したいと思います・・・しかし、腰をやられるとどうにもなりませんな( ̄□ ̄||| 。
 腰は大事にしましょうヾ(・∀・;)オイオイ。
スポンサーサイト