日曜練習(ハツガッソウ)

 今日もお天気良く過ごし易い日でしたが・・・午後からは新年一発目の役員会を春野にて開催。上半期の練習計画を立てるのがメインですが今年一年の目標を立てその他諸々を話し合いしてたら3時間はあっという間に終了・・・いつも通り近所のコンビニで時間を潰し(イートイン便利w)いざ練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、本日の練習場所は今月最初で最後の春野w

さすがに年初めという事もあり集まりも上々ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。吹き初めが終わったメンバーも居ますが、終わってないメンバーが大半なのでwあちこちで真面目に練習しておりました。人が増えると活気も出ますし盛況で良かったです。
 また本日は新年早々にお客様がご来団ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、ここ最近は新年早々退団するというあんまり目出度くない始まりばかりでしたので(笑)かなりテンションも上がりました。
 新年早々退団も偶々ですし色々と事情があり退団となる訳ですが・・・やはり悲しい事よりは目出度い事から始まった方が景気も良いですもんね(笑)。取り敢えず幸先が良いという事にしておきます、退団がなるべく少ないに越したことはないんですが大人は難しいですからね。少しでも新しいメンバーが増えれば良いなと思います・・・魅力ある【楽団作り】は永遠の課題ではありますが、少しでも良くなる様に奔走したいと思います・・・若かれし頃に比べたら大分よれよれではありますがw踏ん張ります(屮゚Д゚)屮カモォォォン。

 そして新年1発目の合奏。まずは定期演奏会のOPの曲候補2曲を音出し。過去の課題曲と過去に演奏した事がある曲ですが、選曲会では同点甲乙つけがたしで音出ししてからどちらかに決めようとなり、本日初音出しですが・・・過去の課題曲は昨今の課題曲と比べるとこれが課題曲?と思う難しさw、制限が少ない時代の課題曲だけに曲の幅の大きさが全然違うんですよね・・・今の時代の技術なら制限要らないんじゃなかろうか?と思いますけどねw。
 で、音出ししてみるとさすが課題曲だけあって難しい_| ̄|○ il||li。
 もう1曲は元相方がトラウマになるほど(爆)詰められた曲w、メロディーの美しさは髄一ですが・・・当然技術も要るのでこっちもこっちで難しい`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。どっちにするかは指揮者と話し合いで決めることに・・・参考までに人気投票してみたらほば半々w、参考にもならずwある意味本当に決めづらいです(爆)

 取り敢えず結論は次回までの持ち越しという事で、残りの時間は今回のメインの曲を音出し・・・。去年の第六とはまた違う大変さがある今回の曲・・・これはなかなか練習になりそうです_| ̄|○ il||li。今年も1人で乗り切る事になりそうな予感・・・も、しますがどうにか増えることを願っております(屮゚Д゚)屮カモォォォン。
 
 これでようやく2016年も本格始動といった感じですが、来週から3週間弥右衛門w、時間が短くなるので大変ですが集中して臨みたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 来週日曜日はアンコン県大会もありますのでこちらも集中して臨みたいと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
スポンサーサイト