第15回団内アンサンブル(ヒサビサシンサアリ)

 いよいよやって参りました団内アンサンブル。早いもので今年15回の区切りを迎えました・・・定期演奏会が20回ですから意外と長いイベントとなった団内アンサンブルですが外部の方に披露するものではないのでwひっそり感は否めませんが楽団の1イベントとしては大きな柱の一つではあります。緊張感が半端ないですからね(笑)

 前日に最後の練習をして各チーム最終調整をしたんですが、全員揃うのはやはり難しく欠けた編成で練習するのは難しいですね・・・。21時半のギリギリまで練習して終了。管理人的には不安を残す最終練習日となりましたが・・・w

 という事で迎えた本日本番。その前に総会に向けての役員会を伊野スポ、春野で本番ですが部屋が空いてなかったので伊野スポ和室で役員会でした、ちなみに2回連続です(笑)。
 伊野スポで無事役員会も終わらして、今日は17時45分に春野の大ホール入りでしたので天王から春野のの移動を考えるとの時間に余裕もないので急いでいつものコンビニで小休憩してw、時間通りにホール入り後は本番の準備開始ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 準備と言っても譜面台とか椅子の数もしれてますのでちゃっちゃっとすまして後はアップと雑談w。管理人は仕切りでもないのでのんびりしたもんですが・・・国外逃亡した(爆)番長の変わりに今年も仕切りをやる新婚のバリサク王子は忙しそうでしたw、まあ~バリサクは何年もやってくれてるので安心としたもんですので余計のんびりしてましたw。

 今回は15回記念という事(←無理やりw)で久々に審査をして頂こうと今年お世話になりまくったH先生(天パ)とS先生のお2人に依頼してたのですがH先生(天パ)多忙を理由に逃亡(爆)、以前して頂いた時に2度とやりたくない(笑)と言ってたのでそのトラウマ(爆)も大いにあるように思いますが・・・www。という事でS先生1人では大変なので色々と当ってみましたが難しそうだったので結局S先生1人に審査して頂きました、ちないにS先生もかなり難色をしめしてました(笑)とまあ、愛情たっぷり甘甘(←これ大事w)で各団体の審査をしていただきましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 そうこうしてたらいよいよ15回目も開始ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 今年も前半後半で半分づつにわけて14団体それぞれが練習の成果を発揮すべく演奏させて頂きました。
 まあ~内輪の演奏会とはいえマモノが一番居るのは団内だと思ってる管理人は今年も惨劇起きまくり_| ̄|○ il||li、特にパートで演奏したのは昼頃からのどがガラガラしてたのもあり反省と後悔が山積みの演奏となりましたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!、毎年の事といえば毎年の事ではありますが・・・今年は練習した方wだっただけにもう少しまともに出来なかったものかと思います_| ̄|○ il||li。普段から真面目に練習しとけと言う話ですが(笑)
 もう一つの編成も息も絶え絶え反省のみであります_| ̄|○ il||li。それぞれのチームにも悲喜交々あるとは思いますが・・・それも含めてそれが団内アンサンブルなので仕方ないです(笑)
 来年もこの緊張感を楽しみながら開催したいと思います、まあ~横のつながりも出来ますしね・・・多分w

 S先生の厳正なる審査の結果、1位のやいろ大賞(番長命名w)はサックス3重奏、リーダーのS~様が抜けて3重奏となりましたが今までのチームワークもありさすがの受賞でした( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ。2位は木八、3位は金管10人奏(8重奏を10人で吹いたのでw)と云う結果になりました。これ以降は順不同にしてます(爆)
 ちなみにやいろ大賞の副署は忘年会の参加費から500円引きです、楽団のお財布的には人数が少なくて助かりました(爆)
 
 無事審査も終了した頃多忙なはずのH先生が密かに来団、役員会をしてた頃うちのビブラさんを貸してくれと連絡があったので、じゃあ審査員してくれと送ったらばぶれたので(爆)仕方ないなと貸すことにしたのですが、生徒さんの為になりますので快く貸し出しはしますが(笑)やはり後ろめたさからか不意に搬入口に行ったらこそこそと運び出してました・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ。一声かけなさいと思いますがw、まあ後H先生(天パ)と管理人の関係性はこんなもんです(爆)、声を掛けたら更に借用証も忘れる有様`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、お約束とはいえあきれて物も言えませんが┐(´∀`)┌ヤレヤレ、こっちも無茶振りを多々お願いするので(爆)信用貸しで後日持って来て貰う事にしました(ちなみに13日現在で借用書は?と送るとやっぱり忘れてました・・・予想通りw)。
 あっという間に帰ったのでまあ~良いとして・・・。良くも無いですが・・・wうちのビブラさんが活躍できるように願っておりますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 その後は片付けの確認をして、アンコンへ出るチームで並びの確認と響きの確認ちらっとして終了しました。今回はサックスが解散したので新たに組んだ珍編成で出場です(笑)。

 今年もこれで演奏的なイベントは無事終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。後は総会、忘年会、筆山大掃除を残すのみとなりましたが、まだまだ楽団の用事は続きますので大掃除までしっかりとやりたいと思います。
 メンバーの皆さんお疲れ様でした、また1人でも快く審査を引き受けてくださったS先生も本当にありがとうございました、来年はH先生(天パ)もやってくれる事と思いますので(笑)今後ともどうぞよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 一回くらいは団内の演奏を無事に終わらしたい物です_| ̄|○ il||li、来年こそは頑張ろう(笑)
スポンサーサイト