日曜練習(コウチョウ)

 今日もいつもの春野。とはいえ再来月はまた春野にほとんど居ないですけどね(笑)。

 練習は上に下へと今日も団内アンサンブルに向けての練習ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。先々週から見学に来て頂いた方、先月から見学に来て頂いた方方にも来て頂きまして活気も熱気も上がり気味で練習。
 部屋割りも悩むもので・・・特に上の部屋は防音室と云うのもあり隣の音も聞こえず練習には最適。普段の練習で使う下の部屋も3つに仕切って練習してますが、どうしても音量がある打楽器があるので、端の部屋とはいえなかなかの環境に・・・w特に真ん中の部屋は両方から聞こえるので金管でも厳しいです(笑)
 そんな部屋割もどうにか終えて、いざ練習ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。うちのパートが上の練習室でしたがどうにも集まりが悪いので集まりが良かったクラリネットに譲って、個人練習をする事に・・・。そんな個人練習を始めてたら残りのメンバー到着w、大体そんなもんです┐(´д`)┌ヤレヤレ(苦笑)。ようやく全員集まったのでw、アップもそこそこにうなぎの寝床的な場所(笑)で練習。
 うちはこの場所で練習するのが好きなんですが、ここで吹くと気持ち良いくらいに音が響く響くw。響きすぎて分かり辛いという諸刃の剣でもありますが(爆)、それでも吹いてる分には気持ち良いのである意味練習は捗ります。詰める分には不向きですがw。
 そこで1時間弱練習して久々の同属楽器の響きを思い出しました、前回はユーフォ師匠を入れてのアンサンブルでしたから響きが違いますからね。ちなみに前回ユーフォ師匠にうちらの楽器を吹いてくれと頼んだんですがw暫時断られました。師匠なら普通に吹けると思うんですけどねw。
 という事で今回は新メンバーのYちゃんを加えてですが、この子が吹けるので吹き易くて助かります、二回目の管理人なんか全然役に立ちませんwww、管理人の母校の遠い後輩なんですが出来が違いますね(笑)まあ~うちらの世代は荒武者みたいでしたからw。4本でどうにか詰めて課題は次回。今回は所用で参加できない番長の視線にに終始びびりながらの練習(爆)はいつも以上に緊張感があって良かったですw。

 次は大編成アンサンブルの練習。先述した様に真ん中の部屋はカオスなので今回はうちのチームが引き受けましたが、打楽器と金管10重奏に囲まれたら真ん中の部屋は打つ手なし(爆)録音もしてみましたがなかなかのリミックス振りでした`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。
 出来としてはテンポ感がまだまだで出てないなと・・・ここら辺はメトロとにらめっこしながら繰り返しでテンポを叩き込むしかないですね。管理人の楽譜は何せ長い休みが2拍しかないので息切れ感も半端ないですがw、どうにかこうにか頑張りたいと思います(´・ω・`)

 帰りには見学の方から目出度く入団届けを頂き、残りの方も入団の確約を頂きましたので楽団としては非常に良い一日ではなかっかたと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、前半戦はやたら謎な事wや首をかしげる事がここ数年で一番多かったんですがw、その反面後半戦は前半戦の不調振りを吹き飛ばす勢いで進んでますので良かったと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、この勢いが通年で続くと良いんですが・・・好調を維持すべく頑張ります(屮゚Д゚)屮カモォォォン。

 団内アンサンブルまで残り2週間弱、最後までやり切りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
スポンサーサイト