秋の合宿in工石山(コトシデ13ネンメ)

 週末の2日間は恒例の秋の合宿in工石山ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。毎回書いておりますがw今年で13年目`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。
 最初の合宿は身近な場所からという事で2003年の秋に野市で開催、それから夏の合宿へと移行し酷い時(爆)は春・夏・秋の年に3回行なった年もありましたがw、ほぼ年2回で毎年開催しております。昨今は参加者の減少にも悩みつつどうにかこうにかといった感じですねw、やりすぎとの声もありますが(爆)減少傾向はここ数年ですからやりすぎだけではない気がしますが・・・。
 まあ~盛り上げていくしかないという事でしょうw。

 話を戻してw、土曜日はいつも通りに集合して秋恒例の鍋と夜会の食材買出しでいつものスーパーへ集合。外は既に雨_| ̄|○ il||li。
まあ~工石山と雨は付き物ですから(笑)気にせず一路工石山へワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 雨も少々きつめではありましたが、いつぞやの大雨やら普段の事を考えても工石山に向かう道中の雨には馴れてるので気にせずw無事到着ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。雨で唯一辛いのは夏合宿以来いつもの駐車場が使えないので天空の城まで(←大袈裟w)駐車しに行く事_| ̄|○ il||li、大した距離ではないですがw雨が降ってると辛いですね(´・ω・`)。

 無事に到着後は開所式~個人練習と進み19時前からは秋合宿恒例のK氏監修(作るのもw)の鍋ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 鍋も結構な回数行ないましたが、初回はK氏が風邪で急遽欠席となり残されたメンバーでやったら惨劇`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、その次の年からはK氏が監修してるので毎回大好評ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、今回のお鍋は秋といえばできのこ鍋(ちなみに初回は芋煮でしたw)、少ないメンバーながらK氏を筆頭に料理上手が居たので準備と調理はお任せ(/ω・\)チラッ、管理人も普段してますがw管理人の腕前では邪魔になるので応援してました(笑)

 待つ事数十分・・・無事に2015秋のきのこ鍋完成ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、今回もとにかく鍋が美味いヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、例年に比べると夜になっても気温も高く暖かいのもあり丁度良い塩梅でした、いつもだと震えながら食べてますからね、まあ~それはそれで鍋の有り難味がありますが・・・温いにl越した事はないですからねw。鍋が終われば〆はうどん!ご飯は無しですがw鍋とうどんで満腹でございましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 温いので最後の洗物も寒さに震える事無く比較的快適に片付をすることが出来て良かったですwww。

 その後は帰るメンバーをお見送りして、お風呂からのこれまた恒例の夜会☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ、今回は一桁でしたが`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、まあ~一桁であろうが飲める物は変わらないのでいつも通りに過ごし(笑)昔ほど酷い事にもならずw常識の範囲内で就寝(爆)最近は昔ほどではないのでw、朝がすこぶる快調です(笑)
 そしてそのすこぶる快調な朝・・・のはずでしたが、夜は寒いかもと弱で暖房をかけてたら暑さで目が覚めるまさかの事態`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!。工石山でここまで暖かかったのは記憶にないですね。まあ~寒いのよりは全然良いんですけどね( ̄ー ̄)ニヤリ

 暑さにうだりながらw起きて朝の集い~掃除(管理人とMちゃんは風呂場)~朝食ときて・・・まったりタイムでした。ちなみに風呂場掃除は9割Mちゃんがやってくれましたw。
 
 その後は練習。午前中はパートの曲。今回は紅一点(番長は出れない)のYちゃんが仕事で来れないのでおっさん3人で合わせw、前回に引き続きではありますが、A君は前回からパートが違うのでなかなか大変・・・管理人は同じ楽譜ですがほぼ最初からやり直し状態(苦笑)でしたが、2時間ほどみっちりやってどうにか形にはなりました・・・多分w。Yちゃんは出来る子なので大丈夫かと思いますので次回の合わせでより良い形にしたいと思います。

 お待ちかねのお昼は・・・恒例の・・・カレー・・・ではなく(爆)、炊き込みご飯( ̄ー ̄)ニヤリ、脳内ではカレーと刷り込まれてる団員が多数居たので肩透かしを喰らったメンバーも居たようですw、炊き込みご飯美味しかったですけどねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、何年かに一回秋は炊き込みご飯がありますね(笑)

 お腹も満たされると眠気が猛烈に襲ってきますがw、眠気に負けずに今度は大編成のアンサンブル練習。今回も変則気味の編成ですがこれはこれで面白い音がするんではないかと思ってます・・・多分w。午後からは3時間ほどですが途中には、バリサク王子の新婚旅行土産をおやつにして皆で美味しく頂きました、新婚旅行の土産という事もありより美味しく食べれたのではないかと思いますw。
 その後は再び練習。1時間ほど練習して無事終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、朝から真面目に練習したお陰で口はヘロヘロな上に唇の内側はヘルペスが出来てました(笑)、片付け~掃除~閉所式と終わり最後は建物の入口で恒例の記念撮影して解散となりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 年々合宿の参加者が減少傾向にあるので色々と悩むところもありますが、人数的なこともあるかと思いますので次回の夏合宿(それでもやりますw)に向けて全体の人数を増やすべく邁進していきたいと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、参加者の皆さまお疲れ様でございましたm(_ _)m。
 
スポンサーサイト