高知県吹奏楽祭(トベナイ●タははダノブ●w)

 いよいよ迎えた吹奏楽祭。今年最後の対外的な本番なので気合も入ろうというもの・・・多分w。その前に前日の練習から・・・。
 
 前日は、今月の練習場所で大変お世話になる弥右衛門。練習時間は短いですが、個人的には家から近いのもあり便利で助かりますw。合奏は指揮者が多忙なのもあり少ししか出来ませんでしたが、確認する所は確認出来たので本番前としては良しとしたもんですかね~。何とかブリッジの部分も事故率が低くなってきたのであとは当日の練習で再確認で終了。
 近いので帰りも楽なもんで翌日に備えてゆっくりと休む事に・・・(・´з`・)

 明けて本日。12時からの練習なのでゆったりと準備も出来て優雅に出発+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +。
 本日の練習場所はコンクール以来の岡豊ふれあい館、時間の融通もして頂きまして本当に有り難い限りですm(_ _)m。
 という事で12時から打楽器を搬入するんですが、うちがお借りしている多数の練習場所で一番最短距離で移動が出来るので楽なのでそういう意味でも助かりますw。その後はアップでもするかと思いましたが、打楽器が全部出てるので除湿剤を入れ換えたいな~と考えてた所へ丁度パンおじさんw事K~1ちゃんが蝶ネクタイを忘れてた騒動してたので(笑)騒動に便乗して蝶ネクタイを買いに行くついでに除湿剤も買いに行く事に(・∀・)ニヤニヤ。無事除湿剤を大量購入した後、近場の100均へ行ったんですが何故かK~1ちゃんが持ってるのはどう見てもリボン`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、まあ~蝶ネクタイとして使用できないことは無いですが何故か時間がないと焦ったK~1氏は目に入ったリボンを迷わず購入(爆)・・・帰りの車中で使用方法を考えてみましたがなかなか難しい・・・w。
 そもそもお店の中にあったんちゃうんかい!ヾ(゚Д゚ )ォィォィと話しながら無事帰還m9っ`Д´) ビシッ!!。早速周囲からの総突っ込みを受けて本人もこれは間違いかと気付いてました・・・それでもつける方向で思案してましが・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ(爆)

 そんな騒動を背に受けてアップをちゃちゃと済まして本番前最後の合奏。30分程の練習でしたが最終確認も出来て無事終了。打楽器と部屋の片付を済ましていざかるぽーとへヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。リボンは当日配布ですので、早めに到着して仕分けをして貰う間に車を置いて再合流・・・。合流した頃には風が強くなり半袖では少々肌寒さも感じる状態に((´д`)) ブルブル…サムー。
 リボンとプログラムを配布して会場入り・・・。後は集合まで自由行動w、管理人は何となく過ごしてw着替えてたら丁度の時間になってました(笑)その後はチューニング~部隊袖待機で、いよいよ本番ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
 今回の選曲は映画「紅の豚」のメドレー。冒頭のソロは本来アルトサックスなんですが、今回はバリトン王子のソロでビシッと決めて頂きました、今回の曲全部11分ほどあるのでノンストップで演奏するにはコンクール以上に大変なんですが、まあ~今年最後の本番ですし何よりお祭りですからテンションも上げてどうにか乗り越えれたのではないかと思います・・・途中墜落するかと思いましたがどうにか海面スレスレで墜落は免れて何よりでした・・・w。、紅の豚はジブリ作品では少々渋い映画なのでトトロやラピュタ、千と千尋なんかに比べると知名度は低いかもですが、曲の中身や内容はテレビ等の色んな場面でよく使われる名曲揃いなので吹いてる方はなかなか楽しかったです、曲の魅力を伝えるにはまだまだ精進が必要かもしれませんが(笑)
 その後は審査発表を聞いて、いつもの場所で解散、そして記念撮影w。風が更に吹き荒ぶ中でしたがどうにか無事終わりました・・・?。本当の本番はこの後(爆)

 この後は新入団員歓迎会と打ち上げがあるので、うちとしての本番はむしろこっちかもw。19時半から始まった宴は当然のことながら盛り上がり、途中では恒例の挨拶wそして1次会終了後はまたもや集合写真(爆)、その勢いで2次会へヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、今回はカラオケがしたいとのご要望で久々にカラオケ付きの部屋にしましたが、これがまたカオス(爆)、カラオケにここ数年来全く縁がないチームと熱唱するチームとの対比はなかなかでしたw、今度からはカラオケチームとは部屋を別にします(爆)その合間に今回は珍しく楽器を吹いてたH先生(天パ)も合流してカオスな夜は更けていきました・・・さすが元祖馴染みが早いですね(爆)
 そんなカオスな時間も過ぎ2次会が終わった頃には1時くらいだったような・・・その後も行ってたメンバーが居るので詳しくは分かりませんが大分遅かったのではないかと思います・・・まあ~うちらしさも徐々に戻りつつありますね(爆)最近入った新人さんが早くも馴染んでたのでは良かったです、普段はそんな感じでは無いんですけどねw、そんな感じはうちらしいかもしれません(爆)
 
 これで対外的な本番はすべて終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、後は団内アンサンブルと忘年会wのみですが後残り3ヶ月弱盛り上がって行きたいと思います(屮゚Д゚)屮カモォォォン。

 本日出演した皆さま、また係りの皆さまお疲れ様でございました。ディレクターズバンドの前で存在が霞まない様にw来年は頑張ります(爆)、それにしても某先生の演奏は相変わらず神の域でしたね~久々に聞きましたがいつ聞いても本当に痺れる演奏ですね、そういう意味でも来年も楽しみではありますw+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +。お祭りを存分に楽しめた1日でした。
スポンサーサイト