日曜練習(またまた・・・)

 昨日は新入団員歓迎会でしたが、「もう入って半年ばあ経つかね?」と思ってとある新人さんに聞いたら、まだ4ヶ月位ですと言われまあ時の流れははやいもんだとつくづく思いました・・・まあ4ヶ月も半年もそう変わらんような気がしますが、どっちかというとこの新人さんは新人さんという感じがしませんね~・・・もう2年くらいはいてる気がします(笑)
 まあそれだけ馴染んでるということでしょうかね
 携帯からの書き込みでも少しだけ触れましたが、あれほど最後まで面倒を見るといっていた団長は2次会終了後に強制送還になり、やっぱり最後まで面倒見るのは無理でした(爆)
 まあ~今回呑んだくれたのは団長以外居なかったので面倒見ることも団長以外なかったんでいつも通りでよかったですけど
 そうそう最後にカラオケに行きましたが、ひさしく歌った事がなかっただけに前以上にボロボロでした・・・もう歌わない事を改めて心に誓う3次会でした・・・(笑)
 昔は毎週のように週末はカラオケに行って熱唱してたんですけどね~まあ上手いか下手かは別にして今にしたら何であんなに歌いたかったのか不思議ですね今となっては歌いたいと思う事も無くなりましたからね、そう考えると歳を取るのは嫌なもんです(爆)
 一番の若い新人さんがえらい歌が上手いかったので、それに聴き入ってましたそう考えてもおっさんになったと思う今日この頃でした。

 まあ新人の皆さんはこれに懲りず(団長の呑まれっぷりとか)これからは色々といっしょに楽団を盛り立てていって頂ければと思いますm(__)m


 で今日の話・・・。
 最近天気が良くなってきたと思いきや今日は久々の雨・・・ざんざんぶりではありませんでしたが、じと~っとした嫌な天気でしたね
 当然練習場所の春野も何となく、ジメジメ&むあ~っとした感じでして温度は暑くはないけど、かといって絶対過ごし易くも無いので、どっちつかずの部屋の状態は最悪でしたね
 いよいよ吹奏楽祭本番に向けて残りの練習回数も少なってきた2曲の練習ですが、まあ~何とか形になりつつ練習も順調に進み、2曲の時間も余裕が出来る位にはなりましたので、プログラムを投げられる寸前の寸止め位までにはなったんではないかと思います
 
 とはいえ、この2曲の通しはうちらにとっては結構な体力を消耗するので短期決戦向きの曲かもしれません・・・長時間の演奏会だと2曲目曲は最後までもつかが非常に怪しい・・・それも最後の最後が1番キツイというお約束の展開なので、一同爆死の可能性が十分にある訳です。
 だからこれくらいの長さだとなんとか持つのではないかと思います・・・まあカットしてるんでこんなこと言うのも何ですが(爆)

 練習終了後に今後の演奏する候補曲として団長が持ってきた曲をH君と団長が2人で吹いてましたが、これは・・・
 この曲だけで君たちの体力を半分位の体力を奪うんじゃないの?
という位にしんどうそうでしたまあ~この曲は聴いても大変そうですから吹くともなるとそのしんどさが安易に想像できるので当然といえば当然なんですが・・・(笑)
 決まれば最高はずせば最低という分かり易い構図ではありますね

 来週にはようやく定期の曲も決まる予定なので、吹奏楽祭の本番終了後も気合を入れ直して練習していきたいと思います。
 今日団長が持ってきた曲はどうするんでしょうか・・・?勢いでやりそうな予感が大いにしますね一度開けばやりたくなるのが心情ってもんでしょうから・・・そしてまた・・・

 「誰な?この曲選んだがは?」

 となりそうな予感が激しくします(笑)でも、この話は毎年の事なので慣れてるちゃあ慣れてはいますが・・・
 
 ・・・来年金管持つかな?・・・


 今日の一枚
 今まで殆ど見た事がないお土産を配る団長の姿・・・そして容赦なく前を横切る奴
 06100121.DSCN1482.jpg


 そしてもう一枚
 昼間の演奏会本番を終えてそのまんまの姿で暫時練習に来た団員の鏡のようなSaxの連中・・・今日はホントにお疲れ様でした
 06100121.DSCN1481.jpg

スポンサーサイト