特別練習最終週(フツカトモヒツザン)

 梅雨も明けて喜びもつかの間一気に暑くなり想像してたとは言えやはり暑いのは堪りませんね(´・ω・`)。体にカビが生えるかと思うほど雨だらけだった日々を考えると幸せだと考える事にします・・・そうは長続きしないと思いますが(爆)

 さあいよいよコンクールまで残り1週間を切りましたが、そんな中この2日間は響き難いのと打楽器を運ぶのが地味に危険なw筆山(´・ω・`)、うちの規模でも部屋に入りきらない場合もあるので外に追い出され柱を挟んでの練習風景はかなりトリッキー(笑)
 そんな中まずは土曜日・・・この日はいつも通りの厄日(爆)課題曲は定まらず、自由曲も乗れずじまいでいつも通りの泥沼に_| ̄|○ il||li、残りの練習を考えると悪いパターンで出切った方が良いと考えるか、この時点でまだ迷走する状態でアタフタするかで考えるかだと・・・・個人的には悲観論者なので後者(爆)ですが、そんな事言ってたら埒が明かないのでw前者を選択して前向きに捉えることに・・・しかし嵌まれば抜け出せない課題曲恐るべしです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。
 そんなこんなで土曜日は終了。しかし、悪い事ばかりでもなく会館のご好意で打楽器を置かして頂けたのは幸いでしたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、短い階段とはいえ存外急なのであれが往復1回無いと思うと有難い限りですm(_ _)m、という事で最後には良い事もあったので前向きに・・・w。

 明けて日曜日、今日も好天ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、でも暑い_| ̄|○ il||li、雨が降るよりはマシだと考えて・・・前向きに前向きにw。
 今日は昨日の泥沼化から抜け出すべく練習開始時からモリモリ練習ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、不調を吹き飛ばすには原因を探りネックになってる部分をひたすら練習あるのみ・・・まあ盛り沢山あるので(爆)やってたらキリも時間もないので取捨選択しながら合奏まで各自練習しておりました。
 19時からはいよいよ合奏、暑い中1日中練習していた今回の指揮者S先生は疲労がだいぶ見受けられましたが、我々のために気力を振り絞って練習してくれましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。今日はまず課題曲&自由曲の通し練習から・・・昨日の今日なので不安感満載でしたが、やってみたらガソリンも満タンに近かったお陰かw出来も悪くなくタイム的にも想定どおりだったので一安心・・・。それから両曲の細かいところや流れを確認しながら練習、最後にもう一度通しましたがこのときは各地で燃料切れ、そして指揮者のS先生も最後の通しが終わると同時に燃料が切れていつもより早めに終了w。いやいやこの暑い中12時間弱、振り続けてるので疲労は相当なはずですからね・・・本当にお疲れ様でしたm(_ _)m。

 少々早すぎたので、その後も少しだけ合わせの練習をして終了、それでも普段よりは大分早目に終わりました、中身が充実してれば時間が早くても良いもんですね、管理人は貧乏性なので時間はギリギリまでがモットーなんですけど(笑)中身が良ければスパンと終わるのが気持ち良いですね(・∀・)。
 その後は打楽器急いで片付けて特別練習月間は終了ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、ただ今日は外にはみ出して練習してたので最後は少しでも良いイメージを植え付ける為に敢えて前日ですが春野の大ホールで練習ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 ただ厄日といわれる土曜日なので心配ではありますが・・・ホールなのでテンションも上がると信じて頑張りたいと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 はやコンクールまで1週間かと思うと早いもんですが、悔いの無い本番を迎えるためにも後2回の練習頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
スポンサーサイト