特別練習月間2週目(ドツボニハマル)

 さあ~今週末も元気に練習w。まずは土曜日・・・土曜日はもう一度各自各パートで細かい部分から練習という事で個人やらパートの時間を長めにとって後半は大杉夏祭りの合奏をして終了。この時期の並行練習は大変ですが、本番があるのは有難い事ですのでこちらも全力で練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。コンクールとポップス並行の合奏も気分転換になり楽しいもんですしね。
 これが良い効果もたらしてくれると思います・・・多分(笑)

 で明けて本日日曜日。管理人は役員会があるので早目に春野に到着、大杉夏祭りの本番もありますし、コンクールの段取りもありますし、行川夏祭りの話もあり、更には吹奏楽祭の選曲も考え出しとかないとと色々話してたらあっという間に17時に(((( ;゚д゚))))アワワワワ、今日は少し離れたコンビニが新装オープンで安かったのでwK氏と一緒に買出しへヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、適当に買い込んで帰ろうかと思いましたが、最近のコンビにはイートイン出来るのもありこちらのお店も広いスペースがあったのでごみ捨てやらをする手間を省けるのでこちらで食することに・・・十分な広さがあるので気兼ねする事無くおっさん2人でまったりしてました・・・w。 
 いやはや今やコンビニでゆっくり出来る時代ですから凄いもんですね・・・春野の近くにあるコンビニも広大なスペースがあって役員会の時には重宝してます(笑)

 腹ごしらえも済んで、いざ練習ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。
 合奏までの間は個人とパートで時間を使い、19時半から合奏。まずは課題曲通し・・・あれ今日はやバイかも((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、気を取り直して頭からこつこつと練習してみましたが後半何度やっても嵌まらない箇所が出てきて完全にドツボへ嵌まった(こっちははまるw)状態になってしまい何度やっても失敗の繰り返し_| ̄|○ il||li、管理人もですが(((( ;゚д゚))))アワワワワ、全体的にこれだけ嵌まるのも珍しい位嵌まったのでこうなると抜け出せないのは長年の経緯件で分かりますので、指揮者も休憩を入れてくれて課題曲は終了。この後続けてもまず抜け出せる事はないですからね良い所で切ってくれて助かりました。
 H先生(漢前)も忙しい中顔を出しに来てくれたのにそんな時にこの有り様_| ̄|○ il||li。まあ~H先生(漢前)も元メンバーなのでこの状態は十分に理解してくれたと思います(笑)。
 さあ~気を取り直して自由曲w。自由曲も自由曲で頭が不安定(((( ;゚д゚))))アワワワワ、と出だしから嫌な予感満載・・・でも自由曲は課題曲ほどドツボに嵌まらずどうにか行き着きましたが、細かい部分はまだまだ課題が山積み_| ̄|○ il||li。
 自由曲はこれまでのうちの選曲ではあまりないタイプの曲なので大変なんですけど、特に最後は完全な体力勝負なので途切れるとすぐ分かりますしかといって途切れずに吹くのも至難の業で苦労しております、途切れたすぐ分かりますねとバリサク王子に笑顔で言われましたし(笑)(´・д・`)ソンナー、バリサク王子も動きは一緒なんですけどねwww。

 自由曲も良い曲なので少しでもこの曲の魅力を伝えられるようにあと3週間しっかりと纏めていきたい思います(・∀・)・・・あと1本居たら楽なんですけどね~(笑)コンクールがひと段落したら誰か来ることを願いながら頑張りますw、(`・ω・´)。

 水曜日も頑張りますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、台風が嫌な予感はしますけどね・・・。
スポンサーサイト