日曜練習(気●●様まさか今更暖冬になりますか?)

 今日は久々の日曜日「筆山」での練習。そう日曜の筆山といえばぎゅうぎゅうになるのが通例でございますが、最近少し団員が少ないとはいえ、やっぱり日曜日の筆山ではぎゅうぎゅう・・・。
 それも、ここ2日は温度が急に高かったせいもあって部屋の中が「暑いっ!!!」外の温度もともかく、この温度が高い中で「暖房」まで点けてるので暑さ倍増・・・最初は、「今日はちょっと暑くない?」くらいの会話も最後には「誰な?この暑いのに暖房点けたがは~?」とキレるくらい(笑)、面白いくらいに部屋の温度と顔の温度が上昇しておりました・・・やたら顔の赤い団員が居た気がします(-_-;)。

 まあ、いきなり暖冬になったという訳ではないと思いますが、温度が上れば上ればで雪の被害に合われてる地区では雪崩が発生するおそれもありと、単純に「あったかい!」と喜んでばかりも居られないようです・・・。

 で今日の練習。今日の合奏も水曜に練習した例の聴くの~はからでしたが、人が増えたら増えたで大変なので(音程やら、縦やら、その他諸々)みっちりと練習してたら、予定の曲数までいかずに練習が終了・・・今日練習した曲だけでもうちら金管吹きにとっては結構「辛い」んですが、まだまだ今日の曲なんて序の口・・・これらにあれも入りこれも入りと思うと想像するだけで倒れそう・・・いやマジで(笑)
 まあ、年初め(未だに正月気分抜けず)にしたら中々飛ばし気味の合奏練習でしたが、これくらいの勢いじゃないと今日新たに発表した曲まで辿り着けぬかもしれんです(-_-;)まあ、例年通り体力が持つのかが一番心配なのですが・・・(笑)こうなれば求む新たな合い方しか手がないm(__)m。しかし、正味な話し何時まで体力がもつのやら心配です・・・(ノ´o`)
 本日も見学者の方がお見え下さってました\(^o^)/、ぜひぜひご入団の方お待ちしておりますm(__)m。今年は中々幸先の良い出だしですな♪ この流れを大切にして波に乗っていかんといかんですな~目標●0人突破目指して勧誘に勤しんでいきましょ~!

 さあ定期まであと132日(多分)!(*゚∇゚)乂(゚∇゚*)
 

 そんなヘロヘロになりながらの練習帰りの車中でH君(管理人の代わりにイメージ写真で使われてる人)が最近特に一押しする某有名一般楽団が演奏するスキタイ組曲「アラとロリー」S.プロコフィエフ作曲)を聴きながら帰ってたんですがこの曲かなりごと熱い曲なので、信号待ちでじっくり聴いてる内にテンションがあがりすぎて、信号が青になった直後から運転まで異常にテンションが上がり過ぎた・・・そう、この曲って運転には向いてない・・・まあ隣に異性の同乗者が居れば(あくまで居れば)確実に嫌われる類の曲なんでお勧めしない(爆)まあ~こんなマニアックな曲を車で聴く人種も限られてると思うが・・・(笑)
 ちなみに妻帯者のH君はあんまりごと車中でこればっかりかけすぎて嫁さんに曲を変えられたそうだ・・・そらそうなる(笑)。

 今日の一枚
 筆山でこの3人が集まると前が壁になって指揮が見えん・・・これホント(笑)
 06011420.CIMG0024.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する