水曜練習(コツコツ)

 今日はなんともいえない天気でしたが、どうにか雨も降らずに練習へ行ける事に・・・梅雨だけにジメジメして堪りませんけどね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。先日書いたチャイムの運搬が雨の筆山だと命の危険wがあるので、雨の日はやいろ号はお休みと云う話をしようと思った矢先に曇り(笑)やいろ号は出動ですが今日はレギュラー運転手のK先輩でした、久々ですがwww。
 まあ~水曜日のやいろ号は天気予報を見てその日どうするか決めようかと思いますけどね(笑)

 そんなこんなで到着後はコツコツと個人練習w。コンクールまでの段取りも考えつつ、それまでに入りそうな依頼演奏もどうにかお受け出来る様に考えております、まあ~日取りはコンクールの2週間前ですが(笑)気分転換にもなるのでそれはそれで良いかなと思っています、何よりうちのような楽団へ依頼を頂けるだけでも有り難いことですしねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、夏はコンクールだけじゃないですしねw・・・と思うようになって来たのが年老いた証拠かもですが(爆)。
 コンクールで物凄く上手いとこも多々ありますが(感銘受けるかは別w)、コンクール以外の演奏がやっつけ感丸出しでグダグダだとほんま興醒めですからね・・・コンクールまでとは言わずともそれなりにはもう少しやっておけよとは思いますよね(笑)看板に騙されちゃう事もありますし大きな看板には人はすぐ惹かれますしね(管理人もそうですがwww)。まあ~うちはコンクールも微妙なんであれですがw、受ける限りは全力で演奏させて頂きたいと思いますワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ、夏の夜の本番ともなると20年弱やってないんじゃないですかね。これはこれで実現した場合は非常に楽しみな本番です(`・ω・´)、ただ管理人は出てないんですけどね(笑)まあ~本当に上手な所はコンクールもそうですし何をやっても感銘度が高いんですけどね、それが理想ですよね(`・ω・´)。

 で話を戻して・・・途中で来たやいろ号からチャイムを搬入してその後も個人練習。今週末の合奏は課題曲の予定ですので、もう一度課題曲を最初からさらい直してみましたが・・・まだまだやらないといけないですね・・・後は再来週の山篭りwで詰めておきたいと思います。まあ~向き合えば向き合うほど難しいもんです┐(´д`)┌ヤレヤレ。

 梅雨になったので筆山も百足が出たりとなかなか危険も(笑)ありますが、湿度にめげずに頑張りますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。

 今日終わり際にうちの若手2人が吹いてた課題曲・・・あれ何年前かね?とそこら辺にいた昭和メンバー(爆)と話してたらすでに20年以上前`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、あの娘たちまだ赤ちゃんくらいな年にあった課題曲かと思うと愕然としました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル、でもあの課題曲は今聴いても名曲ですね~あのレベルの課題曲が最近あるかと言われたら・・・やっぱり中途半端な制限は無い方が良い気はしますけどね、やる気になれば学生さんは何でも出来ると思いますけどね、不可能はないですよね(笑)
 管理人的感覚では10年位前の気分でした_| ̄|○ il||li、そりゃあおっさんになりますわね┐(´д`)┌ヤレヤレ。
スポンサーサイト