日曜練習(ガッソウサイカイ)

 昨日今日は梅雨時期にしたら雨も降らず何よりでしたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、昨日は母親のお墓参りに東部方面に出向き、夜は元夫婦団員のお家でお夕飯をご相伴に預かり良い日でしたが、今日は早朝から用事用事用事、役員会&反省会と休む間も無くてんこ盛り`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!、どうにか定期演奏会の反省会も終了しましたm(_ _)m、反省会の題材の一つにアンケートの集計から来年の定期演奏会へ向けての改良点やらを考えるのですが管理人の演奏に関してもアンケートとに書いて下さってる方がチラホラ居ました、褒めて下さる方も居て有頂天です(爆)、その反面やり過ぎというご意見も頂きましたので精進しますm(_ _)m、定期演奏会の日は調子が良かったので調子に乗りすぎましたw。ちなみに前日お世話になった元団員のご夫婦の奥様は同じ楽器ですので当日はお前の音しか聞こえんかったわ!と駄目だし喰らいました(爆)
 毎年お褒め頂ける方がいらっしゃいますが本当にありがとうございます、同楽器との事なので本当に嬉しく思います。これを支えにまた1年間頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
 その他今年は今までになかったアンケートもあり嬉しく思いましたが・・・時代が変わったなと思ったのは定期演奏会を何で知りましたかにFacebookやTwiiter等のSNSが増えたことですかね~、今年から始めてみたSNSだけにそちらの宣伝に注力してみましたが一定の効果はあったという事ですね。手を広げすぎて自爆し気味ですがw、しばらくやってみようと思います。

 ちなみにHPの効果は激減してました(笑)、HPはHPで楽団を知って頂く物なので止める事はないですが時代が変遷しつつあるんだなと感じました、まあ~スマホで見る機会が増えるとSNSが中心になりますものね。フォローも友達申請もお待ちしてます(笑)。

 ブログは古いツールになってるかもしれませんね・・・まあ~更新は遅いですがすでに習慣wなので止める事はないですけど、ブログ書く方は減っていくんでしょうね・・・ふと思い起こせばかれこれこのブログも前の日記から年数を重ねる事はや10年以上書いてるんですね(笑)。止め時を失いましたw。

 で長い前段を経て(爆)今日の練習。今日からは合奏再開ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ。
 本日もお客様をお迎えしての合奏ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!、なかなかに調子が良い日が続いております(・∀・)ニヤニヤ。で練習・・・。
 今日は自由曲をもう一度一からやり直しという事で最初から確認しながらの合奏、曲が長いのでカットも悩んでおりますが・・・その前に楽譜の再確認を兼ねて頭からひたすら確認をすることに没頭してたらあっという間に合奏終了(((( ;゚д゚))))アワワワワ、集中してるのもありましたが中身が充実してたのもあり2時間休憩無しでも全然疲れはありませんでしたねw。
 コンクールまではや2ヶ月を切りましたのであんまりのんびりしている間も無いんですが、急がば回れでコツコツと積み重ねて行きたいと思います。課題曲は来週じっくりと触れたいと思います(笑)

 定期演奏会が終わって息つく間も無く今度はコンクールがあるので大変ですが2ヶ月充実した時間が過ごせるように色々と考えながら過ごしていければと・・・頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!。はや6月・・・早いものですね(´・ω・`)
スポンサーサイト